齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

2022-01-02から1日間の記事一覧

ドラレコ用のSDカードについて

さて、ドラレコの撮影には、SDカードが必須です。しかし、SDカードといっても、多数の種類があるのです。何でもかんでもドラレコ用に使用してよいというものではありません。 スマホ用のSDカードもあります。でも、それはスマホの映像や写真のデータを…

KENWOOD〔DRV-610〕②

まあ、それで、以下は実際のKENWOOD〔DRV-610〕の映像です。では、実際の映像をご覧ください。 まあ、とにかく、前方しか録画出来ないから、今となっては不安ではある。この商品を購入した時は、「おしっ!これでもう安心だ!」と思った。でも、今、360度撮…

KENWOOD〔DRV-610〕①

私は今、二台の車を所有しています。新車のトヨタのルーミーと、スバルの軽自動車のR2です。金持ちなのか?と思うかもしれませんが、今は貧乏です(この文章を執筆している時点の話)。では、なぜ二台所有しているのかといえば、ルーミーは親を乗せる用で…

ドラレコの必需性

皆さん、ドラレコ、ドライブレコーダーについて、どう思っているでしょうか?特になくてもいいや、なんて思っていませんか? でも、私は、現代社会においては必需品だと思っています。勿論、ドラレコのなかった昭和及び平成中期までの間も、出来ればあった方…

解氷剤のご紹介

皆さん、解氷剤というのをご存じでしょうか?文字通り、氷を解かすものです。スプレー缶タイプのものですね。 私は神奈川県民ですが、一冬で10回位はフロントウィンドウが凍ります。で、大昔は、出勤前に、朝、超面倒だったのですが、お湯を沸かして、そのお…