齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

2022-02-20から1日間の記事一覧

ルーミーの自動車保険料を一括払いした☆

ルーミーの自動車保険料① ルーミーの自動車保険料② ルーミーの自動車保険料③ え~と、2021年12月8日に納車された、トヨタのルーミーの自動車保険料の振替済みのお知らせハガキが届きました。 自動車保険の効力自体は納車された時点で既に発生していた。けど…

凍結路面でスリップして止まらず、事故りました。

え~と、以下の映像の通り、事故を起こしました。なんでもないような路面で。はあ。 何でもないと書いたが、湖の脇を通る道で、交差点の近く、という箇所で、透明な氷、所謂アイスバーンの箇所でした。なので、止まれなかった。 スタッドレスタイヤは、製造…

アイスガード6での凍結路面走行の記録③

まあ、引き続き、私の凍結路面での運転動画をお届けします。まあ、途中に出現した、疑似北海道路面を、ごく普通に、一瞬たりとも滑らずに通過出来てしまったので、ますます凍結路面に対して増長したというか、舐めてしまいました。 まさか、この後、実際に自…

アイスガード6での凍結路面走行の記録②

引き続き、山梨県内の道をドライブした映像をお送りします。 まあ、山梨県って、滅多に行かないんだよなあ。つーか、うんと以前、武田神社とかに行った時に通ったり、東京に行った後、山梨県に入り、そこから神奈川県に帰って来た時に通った位かなあ。 そん…

アイスガード6での凍結路面走行の記録①

まあ、凍結路面と表記しましたが、具体的には、[凍結路面の箇所もあった]というのが正しいタイトルですね。でも、タイトルは衝撃的な方が閲覧数は上昇する傾向があるし、嘘は言っていないので、これでいいか。 まあ、最終的には追突事故を起こしてしまった…