齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も障害者にしない運転④海沿いの道[2]

海沿いの道は、場所にもよるが、ここら辺は、すぐ下が崖だから。 しかも、背の低いガードレールしかありません。そんなの、少しの衝撃で曲がって、外れて、車両が下まで転落します。 落差10mかなぁ~。死ぬよなあ~。 だから、こんな所で速度を出し過ぎるな…

誰も障害者にしない運転④海沿いの道[1]

海沿いの道です。 単純なようでいて、みんなかっ飛ばすので、けっこう難しい。あと、たまに、幹線道路なのに路駐する馬鹿がいるので、マジで頭の悪さにビビる。 けっこうな頻度で事故が起きるので、皆さん、単調な一本道の幹線道路だとしても、気を抜かない…

誰も障害者にしない運転③熱海の街中[2]

熱海の街中の最後の動画です。 日本の道は狭いので、気を付けろ! 街中で誰かが急に道路に飛び出してきても、回避可能、又は急停止可能なように、常に前を見ておけよ。そして速度はそんなに出すなよ。

誰も障害者にしない運転③熱海の街中[1]

熱海は、実際に行けば分かるが、物凄い坂だらけです。そして道が狭い。 何か、街中の道路も特殊なように感じました。対向車線が無くて、二車線で同一方向に進む道があったような気もします。 初見だと、賢くない人は混乱するかもしれません。 なので、初見の…

誰も障害者にしない運転②山道[8]

山道運転の最後の動画集です。 山道で事故れば、JAFも中々来れないよ。特に今の時期は路面凍結に注意ですからね。 マジで夏タイヤで冬山に行く馬鹿は、再考しろ。溝にタイヤが落ちたら、高い修理費用とレッカー移動費用を支払うのは、あなた自身ですよ。 …

誰も障害者にしない運転②山道[7]

山道運転の動画です。 マジで山道は、カーブの先に大きな木の枝が落ちていることもあるから、気を付けろ!街中とはまた違った危険があるからな。

誰も障害者にしない運転②山道[6]

引き続きの山道の運転動画です。 ああ、細切れになるドラレコの動画ではなく、スマホで一気に連続して撮影すれば良かった。ただ、この時は、それを思いつかなかった・・・。

誰も障害者にしない運転②山道[5]

山道は歩行者や自転車はほぼいないとはいえ、やはりカーブも多く、冬場は路面が凍結しているかもしれないので、気を付けろ!

車検は必ず受けましょう。

世の中には、無車検で走行しているバカがいるらしい。 絶対に止めろ。 そもそも、車検は必要だから、その制度があるのだ。官僚の天下り用に作られた制度だから、不要だとか考えるな。 確かにそういう側面もあるかもしれない。だが、本当に車検の点検は必須な…

ドラレコ用SDカードが壊れました。

トライセンドだっけ、これ。アマゾンだったか、楽天だったか、とにかくネット通販で購入したドラレコ用のSDカードです。 まだそんなに使用していないのですが、録画データに、所々、モヤがかかったり、カクカクして映像が飛んだりする現象が現れてしまいま…

娑婆はいいよなぁ♪ジャンクフードが食べ放題だ!

まあ、ジャンクフードと言うと、体に悪いイメージですよね。でも、たまにはいいじゃない だって、食べたいんだもの。別に犯罪じゃねーし。誰にも迷惑なんてかけてねーし。 それでも、刑務所に収監中のアホ共は、ジャンクフードを食べたくても、食べられませ…

誰も障害者にしない運転②山道[4]

引き続き、事故を起こさず、誰も障害者にしないように安全運転に努めた、山における運転の動画です。

自宅で食事が出来るありがたみを実感しろ!

刑務所の中では、当然、囚人が作る料理を毎日、三食食べられます。 学校の給食みたいに、専門の調理係の人はいない。料理担当も囚人です。刑務官は囚人の料理を作ってくれない。 毎日、決められたメニューが出る。そりゃ、それなりに美味しいだろう。明治時…

誰も障害者にしない運転②山道[3]

引き続き、箱根の山道の運転動画です。

誰も障害者にしない運転②山道[2]

引き続き、山道の運転動画です。

誰も障害者にしない運転②山道[1]

慎重な運転は、山道でも変わらない。 山道は、そりゃ、歩行者や自転車がいる確率も、街中に比べたら、激減する。 しかし、クネクネした道を、ロードバイクで走っている集団とかいるからな。あと、夜間の山道なのに、意外にランニングしている奴がいるからな…

誰も障害者にしない運転①高速道路

さて、ここでは、交通事故に起因して誰も障害者にしないように、とにかく事故を起こさない運転を心掛けましょう、と推奨する動画を掲載していきます。 まずは、高速道路です。以前、首都高湾岸線で、数千万円の特別仕様のポルシェに乗った五十代のおっさんが…

誰も障害者にしないように、夜のヤビツ峠をかっ飛ばさずに、慎重に運転しました④

誰も障害者にしないように、ぶつけないように、慎重に、夜の山道を運転しました。 夜の山道でも、たまに人が歩いているからな。しかも、真っ黒な服装とかで歩く人もいるからな。せめて、光るライトを持ってくれや。前方のみならず、後方から接近して来る車や…

誰も障害者にしないように、夜のヤビツ峠をかっ飛ばさずに、慎重に運転しました③

引き続き、ヤビツ峠を、慎重な運転で進んだ記録です。

誰も障害者にしないように、夜のヤビツ峠をかっ飛ばさずに、慎重に運転しました②

ヤビツ峠をめっちゃ慎重にドライブした動画の続きです。

1月後半のある日の夕食

1月後半のある日の夕食の動画です。 刑務所の中の食堂では、刑務官に監視されているし、周囲は犯罪者だらけだし、パソコンで映画を見つつ食事も出来ないので、全然リラックス出来ないだろうよ。

一月後半のとある日の夕食

1月後半のとある日の夕食のメニューです。

1月後半の夕食

2023年の、1月のとある日の、夕食です。

1月のとある日の夕食

そんなに美味しくはないものの、やはり自宅で食べられる食事はいいよなあ(^^♪

コンビニ飯🍱

コンビニで買えるおにぎり、肉まんとかあんまんとかピザまん、コンビニ弁当、サンドウィッチ、ホットスナック、ポテチ、炭酸飲料、お茶、紅茶、つまみ、サラダ・・・それら全て、服役中は一切買えません。 だって、刑務所の外には出られないし、刑務所の中に…

ある日の夕食

ある日の夕食です。 刑務所の中では、好きな食べ物を自由に選んで調理したり、食べたりすることは不可能だ。 全部、決まったメニューだからな。 仮に、その刑務所飯が中々美味しかったとしても、周り、全員、囚人だし。そして刑務官が睨みをきかして監視して…

甘い飲食物💖

刑務所内では、甘い食べ物・飲み物が貴重らしい。 それは、やはり税金で運営されており、一日の食費も厳格に定められているので、どうしても、贅沢品の類である[甘さ]に関する飲食物は、敬遠されます。 だって、ホテルや飲食店が、お客さんに甘い飲食物を…

🥤🧉娑婆にいれば、アップルティーも飲めるぞ🍹🧋🧃🧊🫗

まあ、これは、粉の状態で売っている激安品のアップルティーですね。 私は普段、ミルクティーを飲んでいました。キリンの午後の紅茶の。 でも、これは更に安い。激安ですね。それに、多分、午後の紅茶よりも更にカロリーも低いと思います。 まあ、粉の状態な…

横川の釜めし

え~と、本来なら、この[横川の釜めし]は、長野辺りだっけか、確かそこら辺の新幹線の駅に行かないと売っていないらしい。 しかし、関西とかは知らないが、神奈川県の湘南地域には、けっこう出張で、たまにスーパー内で売ることがある。 まあ、横川の釜め…

とある日の自宅飯

とある日の自宅飯の様子です。 まあ、食事自体は、別に対して美味しくはない。海原雄山を納得させられる味ではない。 しかし、自宅で、パソコンを目の前にして、映画を見つつ、食事をすることが出来るのだ。 それがいい。 対して、刑務所は、男共で集団にな…