齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悔いしん房!犯罪😱

【悔いしん房!犯罪】とは、交通上の犯罪を犯したら、刑務所に入れられて、辛い目に遭うぞ!ということを訴える為に設けたカテゴリです。 実際、交通刑務所と呼ばれる千葉県の市原刑務所には、交通関連で死亡事故等の重大事故を起こした犯罪者が大勢収監され…

西湘バイパス・平日の金曜日の夜・帰り

帰りの動画です。 つまり、小田原方面から平塚方面に行く動画です。 はあ、結局、いつも左側を走っているよ。 でも、西湘バイパスの合流帯は異常に短いので、合流帯が近づいてきたら、大体、右側車線が空いていたら、右側車線に移動しますけどね。

西湘バイパス・平日の金曜日の夜・行き

西湘バイパスの平日の週末に、もう忘れたが、走っていたらしい。 まあ、夜間なので、ほぼ覆面パトカーに捕まる心配はない。 だけど、たまにアホが検挙されているという。 てか、普通に時速70キロの道路なのだから、せいぜい時速80キロ位の、プラス10キロまで…

西湘バイパス・祝日・二回目・行きと帰り

祝日に西湘バイパスに乗った時の二回目です。 西湘バイパスは、そんなかっ飛ばす気にはならない道路だ。 小田原厚木道路の場合は、西湘バイパスと同じ制限速度70キロの道路だが、小田原厚木道路の場合は、普通の高速道路っぽいので、ついついみんな、東名高…

西湘バイパス・祝日・一回目・帰り

西湘バイパスなんぞで捕まるのは馬鹿の極みよ。 マジでアホ。 マジでアホ。 バカ過ぎ! 速度違反し過ぎだから! 制限速度は70キロだから! そんなに速度かっ飛ばしても、到着時刻、変わらないと思うんだけどなあ。 あはは★

西湘バイパス・祝日・一回目・行き

まあ、西湘バイパスは、神奈川県の大磯辺りから小田原辺り、箱根の手前までかな、そこまで通る、海岸沿いの有料道路です。 まあ、有料道路といっても、安いけど。でも、ここも時速70キロ制限です。 覆面パトカーの数は、小田原厚木道路に比べたら、遥かに少…

小田原厚木道路・平日の金曜日の夜・帰り

う~ん、やはり夜間は覆面パトカーは、あんまりいないらしい。 まあ、夜間だとナンバープレートとか読み辛いのかな。 まあ、多分、朝とか昼だと、目的地に行くのに、かなり急ぐ人がいるので、それで速度違反で捕まえられるが、夕方とか夜間だと、みんな目的…

小田原厚木道路・平日の金曜日の夜・行き

今回は夜でしたが、今回もスピード違反で捕まっている車を発見することできませんでした。 ただ、保存はしなかったが、昔、夜間だったが、俺が小田原厚木道路を普通の速度で走っていた時、かっ飛ばしていたボルボのSUVがいた。 んで、俺が速度を守って走…

小田原厚木道路・祝日・四回目・帰り

速度違反で捕まる奴らはマジでアホ。 てか、こういう奴らって、総じて車間距離も詰めるしな。 全車が急ブレーキを踏んだ時、追突せずに停止できるだけの車間距離を取れやアホ。 てか、今回は誰も捕まっていなかった。 時間帯によって、覆面パトカーが頻繁に…

小田原厚木道路・祝日・四回目・行き

小田原厚木道路の祝日の四回目の行きの走行ですね。 てか、どっちから行ってどっちに行くのか、そんな説明は不要だ。 なぜなら、このカテゴリは、単なるスピード違反で捕まったバカを晒すだけのものだからだ。 マジで、なぜそこまでかっ飛ばすのか。そんなに…

小田原厚木道路・祝日・三回目・帰り

貴重な祝日、ウキウキ気分で出かけたと思うのだが、途中で速度違反で捕まれば、その日の気分も、どんよりだろうなあ。 てか、ここ時速70キロだから。東名高速道路みたいに勘違いして、時速100キロとか思い込んでいるバカが多過ぎる。ちゃんと速度制限の標識…

小田原厚木道路・祝日・三回目・行き

祝日の小田原厚木道路です。 マジで、捕まるのはアホやな。 普通に制限速度を守って走ればいいのに。 マジで馬鹿。

祝日の小田原厚木道路・二回目・帰り

あ~、帰りでも、制限速度は変わらないのです。 なので、かっ飛ばすと、覆面パトカーの餌食です。 アホだよな。 だって、時間短縮のつもりでかっ飛ばしているのだろう? でも、捕まったせいで、物凄く余計な時間がかかって、しかも免停までのカウントダウン…

祝日の小田原厚木道路・二回目・行き

祝日の小田原厚木道路の二回目の行きです。 あああ、今回も、警察がいました。

祝日の小田原厚木道路・一回目・行き①

順番が前後してしまいましたが、祝日の小田原厚木道路の一回目の行きです。

祝日の小田原厚木道路・一回目・帰り①

あああ、帰りが先になってしまいましたが、別にいいか。 とにかく祝日の小田原厚木道路の様子です。 マジで、高級車に乗っていても、速度を遵守するという規範意識の欠片もないんかい? マジでアホ。社会的地位が高くてもアホだな。

機動警察パトシルバー🚨🚓とは?

え~と、機動警察パトシルバーとは、単に、高速道路に出没する覆面パトカーを映したものです。 といっても、東名高速道路は通行料金が高いので、行きませんでした。まあ、東名高速道路に行っても、あんまり覆面パトカーなんていないんじゃないかな? 神奈川…

夕方の箱根新道の渋滞にハマりました。

夕方、箱根新道という道路にて、凄まじい渋滞にはまってしまいました。 この道は、空いている時は、スイスイ進めるのだが。 中々、渋滞を回避するというのは、至難の業ですな。

プリッツ ロースト塩バター

プリッツの珍しい味ですね。 美味しかったですよ。 でも、刑務所に入れば、出所するまで食べられませんね。 Ω\ζ°)チーン

オットギ 韓国ラーメン

たしかダイソーで売っていた韓国のラーメンですね。 普通に美味しかったです。モチモチした食感でした。 刑務所に入ると、インスタントラーメン程度の食事も、満足に食べられません。 てか、きっと食べられないだろうなあ。規定の食事以外の食事って、出来る…

平日の木曜日の夜の129号線の渋滞

平日でも、とてつもなく混む道路、それが厚木辺りの129号線。

箱根湯本の渋滞

箱根湯本の渋滞です。 あああ、渋滞ほど時間の無駄はないよな。 少しの時間のズレで渋滞に巻き込まれるからな。 箱根の場合、観光客でごった返す時間帯は、やばいな。 少しずらそう。 箱根の場合、県外からの観光客も多いからな。 気を付けよう。 あまりギリ…

箱根新道の対向車線の渋滞

これは、俺の車線で発生したことではない。対向車線上で発生していた渋滞だ。 時間帯によっては、誰でも巻き込まれてしまう。 もしも渋滞に巻き込まれた時の為にも、携帯用のトイレを用意しておこう。 それ以前に、車内で緊急トイレを使用せずに済むように、…

藤沢駅前の全然進まない渋滞

神奈川県の藤沢駅前の、全然進まなかった渋滞です。 やっぱり田舎の方が良いと思うよ。これを見ても、藤沢とかに住みたいと思いますか?

海ほたる〖東京湾アクアライン〗

東京湾アクアライン上にある、海ほたるで撮影した映像です。 ここも、一応、首都高の一部らしい。 これにて、首都高に行った記録は終了です。 てか、全ての首都高なんて回れませんから!