齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

CD-30 360度カメラ+リアカメラ①

 セルスターのドラレコのCD-30の、前方に取り付けてある360度カメラと、リアカメラの映像です。

 

 これから360度カメラを買おうと思っている人の参考になれば幸いです。

 

 まあ、私は、絶対に、この360度カメラ+リアカメラのモデルが最良だと思っています。だから、あなたには前方のみ録画モデルとか、前後のみ録画モデルはお薦めしません。私がお薦めするのは、あくまでも、360度+リアカメラのモデルです。

 

 これなら、死角はない。但し、ルーミーみたいにコンパクトで背の高い車ならば、後部座席横の窓から見える景色までバッチリと映りますが、スポーツカーみたいに背の低い車だと、どのように映るのか、いまいち想像がつきません。なので、各自の車に装着する際には、装着後に映像を確認した時に、ルーミーに装着した様子と大分異なったとしても、それは自己責任ということをお忘れなく。

 

 それでは、街中でのCD-30の様子をどうぞ。