齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

アイスガード6での凍結路面走行の記録②

 引き続き、山梨県内の道をドライブした映像をお送りします。

 

 まあ、山梨県って、滅多に行かないんだよなあ。つーか、うんと以前、武田神社とかに行った時に通ったり、東京に行った後、山梨県に入り、そこから神奈川県に帰って来た時に通った位かなあ。

 

 そんなに知らない。道路名も地名も知らない。そもそも、目的地もなしにうろついていただけだからな。強いて言えば、凍結路面を探してドライブしていただけだ。

 

 まあ、神奈川県民の私ですが、神奈川県のこともあんまり知らないんだよね。新東名とか言われても、「何それ?」みたいな状態ですからね。西湘バイパスとか、一部の有料道路しか定期的に使わないからな。

 

 まあ、以下の道路内では、凍結路面自体はちらほら出てきますが、依然、無難な走行に終始しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 え~と、ここら辺から、本格的に凍結路面が出現したのかな。たしか、そうでした。