齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

普通の街中で、俺の運転に匹敵する運転が出来ないのなら、免許返納しろ!④

 あ~、別に、もう、どうでもいいや。どうせジジイやババアなんて、偏屈なプライドの塊なんだから、言っても無駄だから。

 

 女子高校生を二人も轢いて、一人を殺害、もう一人を障害者にしてしまった川端清勝(事故を起こした当時85歳)も、家族がいくら言っても聞かなかったからな。聞く耳なんてありませんでしたね。

 

 だから、川端清勝の家族は悪くありません。だって、頑固な老人を説得するのは至難の業っつーか、物理的に生命活動を停止させないと無理だからな。

 

 でも、物理的に生命活動を停止させたら逮捕されちゃうからな。もう直ぐ死ぬであろう老人を殺して懲役18年とか求刑されたら、たまったものではない。

 

 だから老人の皆さん、好きなだけ車に乗り続けなさいな。しーらない。あんたらが89歳で死亡事故を起こそうが、85歳で死亡事故を起こそうが、それは、あんたに運転免許証を交付した行政の責任ですからね。

 

 好きにしてくださいな。