齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

④小田原城付近のコインパーキングから近くのガソリンスタンドへ給油しに行く

 やっぱり、街中や山の中や海沿いの道等でガス欠というのは、格好悪いのは勿論だが、それ以上に危険だからな。

 

 だから、ガス欠しないように、こまめに給油しよう。

 

 まあ、給油を面倒だと捉えずに、ガソリンスタンドに赴くことを[楽しい]と感じるようになればいいのではないか?

 

 例えば、エネオスの株は、2022年だと、100株で五万円程度で買える。なので、エネオスの株を100株所有し、エネオスの株主になれば、必然的にエネオスを応援する気持ちが湧いてくるのではないだろうか?

 

 だって、エネオスの業績が上がればエネオスの株価が上がり、そうすれば配当金も上がるからな。勿論、エネオス株を売却する時に値段がアップしておれば、売却益も得られるぞ。

 

 その他、まあ、給油を楽しいことだと感じてみよう。俺はそこそこ好きですがね。まあ、一か所に固定せずに、毎回、様々なガソリンスタンドで給油しております。