齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

制限速度70キロの有料道路の運転~セブンイレブン~雨の海沿い

 引き続きの動画です。有料道路で、調子に乗って大幅な速度オーバーをして走行し続けていると、警察に捕まる。

 

 小田原厚木道路で覆面パトカーに捕まっている車種を見ると、スポーツカーや高性能な高級セダンは滅多に見かけない。頻繁に見かけるのは、シエンタとか、ヴィッツとか、フィットとか、大衆車だ。

 

 大衆車に乗る奴らは、対覆面パトカーの知識などないので、調子に乗ってかっ飛ばすのだ。別に高性能エンジンじゃなくても、普通に100キロとか出せるしな。

 

 それに、ハッキリ言っておくが、小田原厚木道路は有料道路とはいえ、制限速度は70キロだから。制限速度の標識を見れば、初見だったとしても余裕で理解出来るだろ。なのに、アホ共が東名高速道路みたいな感覚で100キロでかっ飛ばすので、30キロオーバーで免停になったりする。

 

 んで、有料道路こそ車間距離を取れや。なぜ、そこまでして、車間距離を取らないのかな?西湘バイパスもそうだが、普段よりも遥かに速度が出ているのに、なぜそんなに詰めるのかな?

 

 前の車がいきなりフルブレーキを踏んでも、前車に衝突せずにこちらも止まれる車間距離を取らねば、万が一ぶつかった時、こちらの責任も問われることを知らないのかな?

 

 てか、死んだり、障碍者になりたいのか?お前の車が、前の車のリアに突っ込むんだぞ。マジでその後の人生、両脚切断とか、両脚切断と左腕切断状態で生きねばならなくなるとか、そんなことになるかもしれないけど、いいのか?本当に理解しているのか、その生活の苦境度を。相当に苦しいと思うぞ。

 

 マジでアホだな。

 

 まあ、あとはコンビニ内も注意せよ。けっこう人がいるからな。バックで出る時とか特に注意せよ。

 

 あとは雨の海沿いとかも注意せよ。