齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

〖Livin' On A Despair🤰It's My Body〗とは?

 え~、タイトルに含まれている絵文字は、妊婦ですね。なぜ妊婦の絵文字を含ませたのかといえば、忘れました。

 

 ただ、きっと、過去の私は、妊婦の中にいる胎児の命も同様に尊重すべき命であるし、その胎児がこの世に生まれてきたら、もう人間なのです。戸籍がある立派な人間なのです。なので、胎児も含めて、他人の命には危害を加えてはならない、ということですね。

 

 なのに、まあ、後程書く予定ですが、赤の他人なのに、乱暴な運転をした結果、その人を障害者にしてしまい、しかも軽度の障害者ではなく、とてつもなく重度の障害者にしてしまうという、この鬼畜の所業。

 

 しかも、直接ハンマーとかで背骨や首を叩いて障害者にしたら、殺人未遂でめっちゃ長い刑期を受けなければならないのに、損害賠償もたっぷり支払わないといけないのにさ。

 

 でも、車の運転で、乱暴運転をした結果、同乗者を重度の身体障碍者にしてしまっても、保険会社が賠償金を全額支払ってくれるし、本人には大したお咎めもないしで、この落差は一体何なのでしょうか?

 

 明らかに、おかしいよね?なんか、この前、ネットニュースで見たが、一般道で時速196キロ位出した運転が、制御不可能ではなかったので、危険運転には当たらない、みたいな結論を、司法が出したらしい。

 

 もうね、アホかと。頭の良い奴らって、なんか、法律の文面をそのまま受け取るよな。比喩で書いた文章だとしても、そのままの出来事だと感じて受け取るとかさ。

 

 あの、なぜ、カーブで超高速で突っ込んで崖から落ちたら、危険運転に認定されるのに、ストレートの場所を時速196キロでぶっ飛ばして事故ったら、危険運転にはならないの?しかも高速道路ではなく一般道だしな。

 

 たしかに、真っすぐに走るだけなら、そりゃ、ハンドルをしっかり握っていればいいだけだよ。でも、そんな速度では、仮に障害物や人がいるのを発見したとしても、避ける間もなくぶつかるでしょ。

 

 車をちゃんと制御できる運転というのは、その対象物にぶつからない手前までの間に、きっちりとブレーキを踏んで制動・停止可能な速度、というのも含まれるのではないのですか?

 

 で、その事故で、なんかぶつけられた人は死んだよな。で、他の事故では、フェラーリが一般道で時速170キロだか忘れたが、とにかく物凄い速度でストレートの区間をかっ飛ばしていたんだよな。で、その先で、右折している軽自動車にぶつかって、その車に乗っていた幼い子供が死んだのかな。祖父も死んだのかな?

 

 勿論、右折車は、対向車に注意して右折せねばならない、とはなっているよ。でも、まさか、対向車が時速187キロとかで接近してくるとは思わないよ。半分でも時速90キロで物凄い速度なのにさ。そんなの、俺でも避ける自信はねーよ。

 

 だって、対向車線の先を見て、よし、当分、対向車は来ないな、と判断して右折を開始したら、遥か向こうから時速196キロで接近して来る車が、あっという間に距離を縮めて激突された、とかさ、こんなので俺の責任はあるのか?明らかにストレートで速度を出し過ぎな方に問題があるのではないのか?

 

 そんなの、全盛期のミヒャエル・シューマッハーでも無理。全盛期のフェルナンド・アロンソでも無理ですね。避けられません。

 

 マジで、他人様の肉体を傷付けるなよ!なんでか知らないが、殺人犯が刃物や鈍器や銃器で他人を傷付けたら、物凄い長い懲役刑を喰らわされたり、死刑になったりするのにさ。でも、なぜか乱暴運転による交通事故の結果、他人を重度の障害者にしても、軽い罪で済むんだよな。

 

 もう、そろそろ、この[交通事故の結果]を軽視する風潮及び法律は、止めませんか?ドイツは、ふざけた運転をした結果、重大事故を起こした奴には、もう二度と運転免許を取らせない制度があるとか、聞いた事があるのだが。

 

 でも、日本は、過去にふざけた運転によって誰かを轢き殺したり、重度の身体障碍者にしてしまった奴でも、暫くしたら、また運転免許を取得出来るしな。まったくアホらしい。

 

 なので、このカテゴリでは、何の権力もないこの俺、齋藤健一が、微力ではありますが、このカテゴリを通じて、少しでも乱暴運転をするDQN共を改心させるべく、乱暴運転させないような動画を提供していく次第です。

 

 まあ、自主的にDQNに改心するように促したいが、多分、無理だろうなあ。飯塚幸三も川端清勝も、若い命を奪ってから反省しても、もう遅いんだよボケ。

 

 俺、とにかく他人には期待してねーから。だって、無理でしょ。何か重大事故を起こしてから改心しても、もう遅いんですけど、重大事故を起こす前に改心させる術は、ないのであった。

 

 無理です。Ω\ζ°)チーン。DQNになんて、特に何も期待はしてねーから。言っても無駄だから。無理。