齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

獄ノート【梅沢洋】①

 梅沢洋も、やっちまった犯罪者ですね。

 

 千葉県の八街市という所の通学路で、かなり大きなトラックなのに、狭い道路に進入して、とうとう小学生を轢き殺してしまいました。

 

 まあ、この問題は、勿論、最大の悪は梅沢洋なのですけど、その他にも悪の存在がいます。

 

 それは、行政ですね。だって、今回の死亡事故が起きる前にも、この地域で死亡事故が起きていたとかなんとか。そして、ガードレールも何もない剥き出しの道路に、大型トラックとか乗用車とかがビュンビュンと高速で走っていたらしい。なんだか、この道を通ると時間短縮になるから、という理由らしい。住宅街の中の道なのにね。所謂【抜け道】ですね。

 

 で、この道は通学路でもあった。要するに、ガードレールも何もない歩行者が車道に剥き出しの状態で、小学生の直ぐ脇を、大型トラックとか乗用車が、高速で通り抜けていたんだとさ。

 

 で、保護者達が、今回の死亡事故が起きる遥か前より、行政に対して、何とかしてくれと再三にわたり訴えていたのに、行政は「予算不足だから無理」とかいって、のらりくらりと、対処を先延ばしにしていたらしい。

 

 その結果、とうとう死亡事故が起きてしまった、という訳ですね。

 

 で、笑っちゃうのが、予算不足とか言っていたくせに、小学生二名が死亡する事故、それも連日、大々的に全国報道されるような大事故が発生したら、途端に、めっちゃ予算をつけて、立派なガードレールとか設置してやんの。

 

 で、当時の総理大臣の菅も来てやんの。本当に、生贄が発生しないと、何も動かないよなあ。アホ草。予算不足と言っていたのならば、死亡事故が発生した後でも、予算不足を理由に、そのままにしておけよ。八街市の市役所さんよ、改修費用の金、ないんじゃなかったのかよ?

 

 マジでこの日本って、生贄を捧げないと動かないよな。統一教会が政治を支配していた問題も、山上殿が安倍晋三を討ち取ったからこそ、大々的にマスコミで統一教会問題が取り上げられて、政治家共も統一教会との関係を断ち切ります、とか表明する事態になったのでしょ。あれ、何もしなかったら、どんどん浸食されていたからな。

 

 結局、誰かの命を犠牲にしないと、まともに動かないし、動かせないんだよな。命という供物を捧げないと、行政は動きません。

 

 また、もう一つの悪の存在もあります。それは、梅沢洋の勤務先及び取引先の奴らですね。

 

 まず、梅沢洋の勤務先の社長とか経営陣は、梅沢洋が飲酒運転をしているとの報告を受けたが、まともに対応せずに、ただ単に「気を付けろよ」みたいな感じで、軽く注意しただけだった。そして、とうとう死亡事故が起きちまった、ということですね。マジで身内に甘いよなあ。

 

 で、取引先も、梅沢洋が酒の臭いをプンプンさせて取引先に来て、取引先の社員も酒の臭いにハッキリと気付いた。で、梅沢洋の勤務先に連絡したらしい。でも、それで終わり。ハッキリ言って、飲酒運転しているドライバーを雇い続けている企業に注意しても、効果はない。だったら、匿名で警察に申告しろよ。

 

 じゃないと、今回はたまたま他人のお子さんだったかもしれないが、お前のお子さんとか、その他の大切な人が、梅沢洋の運転するトラックに轢き殺されていたかもしれないぞ。または障害者にされていたかもしれないぞ。

 

 だって、梅沢洋は千葉県の八街市辺りに住んでいたんだろ?んで、取引先の企業もその近くだろ?だから、取引先の社員の住所もそこら辺だろ?だったら、十分に、お前さんやお前さんの大切な家族等が犠牲になる危険があったのだ。だから、自分や自分の大切な人の命を守る為にも、即、警察に言えよ。密告と言われようが、構うな!公衆電話から匿名で電話すりゃいいだろうが。

 

 梅沢洋自身はアル中で、本人に言っても無駄なんだから。無理です。何も期待するな!麻薬中毒患者に、自主的に麻薬を止めろ!と言っても、止める訳ねーだろ。強制的に隔離して断薬せねば無理です。だから、アル中の梅沢洋に、言葉で行っても、どうせ効果はないんだから。実際に、周囲が飲酒運転は止めろと注意しても、止めずに続けていたんだから。