齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

獄ノート【海津雅英】①

 はああ。こいつのせいで、若い女性が三名も死んでしまいました。もう一名は助かりましたが、首の骨が折れたらしい。

 

 ということは、今でも、首から下が動かせない、重度の身体障碍者なのだろうか?それはそれで、生き残ったとしても、マジで辛いよな。

 

 で、今、海津雅英について、ネットで調べているのだが。マジでこいつは屑だぞ。

 

 こいつ、死亡事故を起こした当日は、朝の四時頃から、午後四時半頃まで、約12時間以上にわたって飲酒を続けていたらしい。

 

 で、事故の瞬間は、スマホの操作で、15秒も前を見ていなかったらしい。で、道路脇を歩いていた女性陣にぶつかって、そのままひき逃げで逃走。一切、救助なし。通報もしない。正真正銘の屑だ。

 

 んで、呼気からは、酒気帯び運転の基準値の3倍以上のアルコールが検出されたらしい。

 

 で、海の家の近くから、車でタバコを買いに行ったのだとさ。付近のコンビニに、極度の酒酔い状態で、フラフラしながら、でも速度は出して、跳ね飛ばして、逃走したと。で、マジでその後が信じられないのだが、普通にコンビニでタバコを買っているんだよな。普通の轢き逃げ犯の場合、「やっちまった!やべえ!逃げなきゃ!!」という気持ちになり、コンビニでタバコを買うなんてしている余裕はない筈なのだが。逮捕される前の、最後の一服のつもりだったのだろうか。

 

 しかも、結局逃げたって、コンビニに寄ったら、コンビニの監視カメラにばっちり映るし。で、跳ね飛ばした時の速度は、時速100kmは出ていたとさ。一般道なのに。まあ、典型的な、毎度お馴染みのDQNのパターンですね。全国津々浦々、DQNの行動パターンは似通っていますね。

 

 で、タバコ購入後、コイツは友人に電話して、「100キロ位出していたら、人を撥ねてしまった」と相談したらしい。で、警察に連絡するように言われたので、事故現場から500m程離れた場所まで戻り、あたかも自分が第一発見者であるかのように装い、「人が倒れている」と、連絡したらしい。

 

 てか、毎度お馴染みの、知能が足りない人の偽装工作ですが、そんな拙い工作が、プロの警察組織に通用する訳ないじゃん。マジでDQNはバカだよな。まあ、馬鹿なので、このような殺人事件を起こすのですけどね。まあ、でも、この話は、ネット上の話で、偽装工作はしなかった説もあるらしい。とはいえ、逃走したのは事実なので、結局、どちらでも屑には変わりはない。

 

 んで、なんかコイツ、事故直前に自己破産していたらしい。で、免責も受けていたらしい。で、生活保護を受けていたらしい。

 

 で、不思議なのが、なぜ生活保護受給者が、あんな立派な、デカい外車のジープに乗ってんの?仮に北海道は車がないと暮らしていけないとしても、認められるのは、軽自動車程度だろう。なぜ、大金が掛かる、ガソリン代も掛かりまくる、あんなデカい白いジープに乗ってんの?意味不明。グランドチェロキーだとさ。アメ車ですけど。思いっきりガソリン代掛かりますけど。なぜ生活保護受給者が、そんなのに乗ってんの?

 

 しかも、生活保護受給者なので、きっと自動車保険には未加入だろうなあ。正真正銘の屑だよな。同じ屑でも、ちゃんと自動車保険の対人・対物無制限補償に加入している屑なら、まだ、その点はしっかりしていたな、と、多少は褒めてあげるけど、こいつはマジで正真正銘の屑だよな。まさしく人間の屑とは、こういう奴のことを言う。

 

 なので、遺族には、全く弁済されていないのだろうな。生き残った一人の、首の骨を折られた女性の治療費・入院費は、全額自腹かな。

 

 なんか、グランドチェロキーは、自分が店長をしていたバーのオーナーだかの持ち物みたいな噂も、ネット上にありますが、仮にそうだとしても、よくもなあ、上司から借りた車を、あんなめちゃくちゃにするよな。普通、上司から借りた車ならば、壊さないように、ぶつけないように、慎重に扱うと思うのだが。勿論、飲酒運転など論外だよな、普通は。

 

 てか、俺が1981年生まれで、こいつは1983年生まれらしい。コイツの方が年下ですが、俺の人生は終わってはいないけど、コイツの人生はもう終わってるよな、実質。

 

 俺は今、けっこう希望がある。低迷していた仮想通貨の値段も、漸く回復してきたし、今、FXも修行中だし、こうしてサイトを制作していて、サイト経由での収益も、今後、大分見込めるしで、年は取ったが、けっこう希望を抱いているんだよな。

 

 対して、もうコイツは、この先、何もない。仮に22年服役後に出所したとしても、絶望しかない。また刑務所に戻るしかないだろうなあ。知能が高ければ、金を稼ぐ機会はあるだろうが、こいつは典型的な【頭の悪いDQN】だから、それも無理か。もう、どこも雇わない。やっちまった罪状も雇用を回避する理由になるし、流石に22年間もムショにいた五十代のおっさんは、使えないでしょ。しかも頭が悪いし。

 

 つーか、なんで生活保護受給者のくせに、12時間も海の家で飲み食いできる財力があるんだよ?なぜグランドチェロキーに乗れるんだよ?パトロンがいたのか?いたのなら、それで尚且つ、生活保護費を受給するのは不正受給なのではないのか?

 

 なんか、ヤバイ奴らと付き合ってたみたいな噂がありますけど、ネット上で。でもね、ハッキリ言いますが、ヤバイ界隈の奴らも、マジで、こういう海津雅英みたいな奴とは、関わらない方が良いですよ。

 

 これはアメリカのマフィアの話ですが、アメリカンマフィアのユーチューブ動画を観ていて、色々と知ったのですが、アメリカンマフィアの中には、増長して、自分のボスを殺して、自分が組織を乗っ取ろうとする奴もいるらしい。

 

 アル・カポネの手下の殺し屋の二人組も、アル・カポネに気に入られていて、で、増長した結果、ボスであるアル・カポネを殺して俺らが組織を乗っ取ろう!という頭の悪い発想に至り、その結果、アル・カポネに殺されてしまいましたとさ。

 

 なんか、その他にも、組織に属している奴の中に、組織に問題を起こしまくる奴ッていうのが、古今東西、いるんだよなあ。なので、半グレの皆さんとか、ヤクザの皆さんとか、ヤバい界隈の皆さん方も、自分らの組織内に、海津雅英みたいなヤバイ奴がいたのなら、早々に切った方が良いですよ。排出した方が良い。

 

 じゃないと、海津雅英みたいな、頭の悪いDQNに、自分の組織が破壊されてしまいますよ。

 

 てか、コイツの名前、雅に英語の英という漢字ですが、特に何も、人生において文字の効力を発揮していない。雅では、完全にない。【雅】という漢字は、ものの趣を解し、動作なども優美なこと、とあるが、コイツには全く当てはまらない。コイツに雅という華やかさは一切無い。【英】という漢字の意味は、優れて美しいとか、人並み優れた者、という意味らしいが、コイツはどう考えても頭が悪い。底辺の頭の悪さだ。

 

 まあ、昭和の殺人鬼の大久保清も、清いという漢字ですが、やって来たことはどす黒い邪悪さなので、清いという言葉の意味は、無意味ですね。

 

 平成の殺人鬼の宅間守も、自分の人生も、他人の人生も、特に何も守っていませんね。名前の意味なし。

 

 相模原障害者施設殺傷事件を起こした植松聖(うえまつさとし)も、聖なるという意味の聖という意味ですが、全く効力を発揮していない。邪悪という意味での邪という名前の方がしっくりくるのだが。

 

 マジで、海津雅英って、一体、何の為に生まれてきたんだろう?すげー疑問です。普通、自分の人生が大事なら、自分の人生が楽しいのなら、自分が刑務所に入らずに済むように、ちゃんと運転すると思うんだけどなあ。

 

 そこが、まともな人間の脳味噌と、DQNの脳味噌の、考え方、発想の違いですねぇ~。救いようがありませんね、DQNの思考回路は。はあ。