齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

アクセル操作のミスとか抜かしているが、これはれっきとした殺人です。

 老人には注意しても無駄だからな。

 

 分かるよ。今の職場にいる71歳の老人も、性格がイケイケで、めっちゃ車間距離も詰めるんだよな。

 

 で、脇から合流して来ようとしている乗用車がいたら、ププーとクラクションを鳴らして、絶対に入れない、こっちが優先なんだからな!みたいに、強く自己主張していたぞ。

 

 まあ、俺が直接、その人と対話した訳ではなく、その人はめっちゃ大声で喋るので、こっちまで自然と聞こえてしまうから、聞いてしまっただけなのですが。

 

 老体で歩くのは遅くとも、自動車はアクセルさえ踏めば速度が出る。しかも電動カートなら速度自体、大して出ないが、その老人は、とある国産メーカーの1.3リッターのコンパクトカーに乗っているので、余裕で速度が出るんだよな。

 

 帰宅途中、帰る方向が同じなので、その老人の運転する車を幹線道路上で頻繁に見ますが、危険なので、近付かないようにしています。なんか、めっちゃ車線変更して、少しでも前に行こうとするんだよな。

 

 出勤時に間に合わないというのなら、まだ分かるが、なんで帰宅途中で、そんなに急ぐのか?もう仕事は終わっているので、帰宅時間が1分遅くなったとて、大して変わらないだろうに。

 

 なんか、合流以外でも、その老人、めっちゃクラクション鳴らすんだよな。怖くないのかな?もしも相手がヤクザとか半グレとかだったら、ヤバいよ。喧嘩を売っていることになるぞ。

 

 明らかに、その場面ではクラクションを鳴らす必要性がないのに。しかも、クラクションっていうのは、決められた区間とか、危険が迫っている時以外は、極力鳴らしてはならないんだよ。なのに、なんか、ほんの少し気に障らないことがあったら、直ぐにクラクションを鳴らしていたぞ。後方の俺から見ても、その場面でクラクションを鳴らす必要は全くなかった。

 

 とにかく、無理です。自己主張が強くて、しかも、もう正社員じゃねーし、社会的な責任もないしな。仮にその老人が現役時代、野村證券の正社員だったとしたら、野村證券の看板を背負っているので、あんまり無茶なことは出来ない。が、もう辞めちまったら、関係ないだろうな。

 

 とにかく、要するに、【無敵の人】ですね。【無敵の老人】です。失いものなんて、ないからな。しかも、DQNの老人に対してバッシングしたら、日本全国にいる数千万人の同胞の老人軍団からバッシングが跳ね返ってくるからな。

 

 もうね、本当に老人って、手に負えないよ。無理。無駄。言っても、聞かないから。60代とか70代とか80代とか90代で、性格が変わる訳ねーよ。

 

 なんか、ラジオのニッポン放送の【飯田浩司のOKコージーアップ!】を聞いていたら、ラジオのCMで、80代からスマホアプリの開発をして人生が変わった婆さんの話のCMを頻繁に聞くのだが。

 

 でも、無理っしょ。分かるでしょ?そりゃ、自然界でも、たまに双頭のトカゲとか生まれますよ。でも、殆どのトカゲは普通でしょ。

 

 なので、普通の老人は変わりません。変われません。無理です。言っても無駄。死亡事故を起こして、強制的に免許を取り上げられるまで、運転を続けるだろう。それが摂理だ。

 

 

 

 

 

 

 

 お前は、必ず、飯塚幸三や、川端清勝や、斉藤久美子と同じように、誰かを轢き殺す。

 

 だが安心しろ。日本の司法は、老人に優しいからな。なので、お前の運転する車が子供達の登校の列に突っ込んで、7名殺したとしても、きっと執行猶予が付くから。

 

 だって、飲酒運転とか危険運転とかした結果だと、危険運転致死傷罪が適用されて、懲役20年とか食らう可能性がありますが、ただ単にアクセル操作を間違えただけなら、そんなに大した罪にはならないからな。

 

 そう、たとえ7名の小学生を殺そうとも。ひひひ、だから、安心して、この先もずっと、車の運転を続けろよ💖

 

 目指せ100歳現役ドライバー!ひひひ、車がないと生活できないんだろ?だったら、この先も車を自分自身で運転し続ければいいだろう?

 

 だって、お前自身で、車が無けりゃ生活できないと主張しているんだからな。誰か、赤の他人がそう言っている訳ではなく、あくまでお前自身がそう主張しているのだから。

 

 必要だったら、仕方がないよなあ。生きていく為に必須なんだろ?だったら、これからもずっと、死ぬまで、運転を続けろよ。

 

 老い先短い老害の、余った残りカスみたいな寿命の為に、これからまだまだ生きられる命を、お前が轢き殺すと。ひひひ、楽しみですねえ💖

 

 年金受給して、国に生かしてもらっているのに、これからの日本を背負って立つ若者を轢き殺すと。ひひひ、無常ですねえ。

 

 他人の孫を轢き殺すのなら、試しに、お前の孫を、お前の運転する車で〇〇〇してみれば? ひひひ ダメ?自分の孫は大切だから、それはできないってか?んもう、我儘だなぁ!じゃあ、赤の他人の老害ドライバーに、あなたの孫を〇〇〇してもらいますか。赤の他人からすれば、お前の孫なぞ、どーでもいい命だろうしなぁ、ヒヒヒ💖

 

 絶対に運転を続けろよ!途中で免許返納なんてするんじゃねーぞ!お前、生きていく為には運転免許が必要と主張したのだから、だったら、死ぬまで運転を続けろよ!

 

 老衰で死ぬ一歩手前まで、運転を続けるんだよなあ?お前自身がそう言ったんだからな!

 

 楽しみだなあ、お前が、お前の近所の小学生を轢き殺して、日本全国に報道される姿を見るのがなあ・・・ひひひ!

 

 早く、第二・第三の飯塚幸三が出てこないかなあ。まあ、定期的に出現していますけどね。ただ、飯塚幸三程の印象はないので、飯塚幸三程には世間に印象付けられていないだけだから。

 

 この前も、なんと96歳のおじいちゃんが、まだ小学生のお子さんを子育て中の四十代の母親を轢き殺しましたよ💖

 

 しかも、そのおじいちゃん、間違って歩道に入って行って、その先で歩道をちゃんと歩いていた親子を発見した後、ブレーキを踏もうとしたら、間違えてアクセルを踏んじゃったんだってさ💖ミス2連続~💞パチンコでも、中々二連チャンしないんだよなあ。いつも単発で終わっちゃうんだよなあ。どーなってるの、マルハン平塚店ちゃん!ツー訳で、生きていく為に車が必要だった結果、子育て中の母親を轢き殺したんじゃあ、仕方がないね💖

 

 てか、そいつ、近所のスーパーまでの距離が、自宅から片道800m位だったらしい。だったら、スズキのディーラーに行って、電動カートの購入を相談すれば良かったのに。電動カートでゆっくりと進んで行けば、800mなんて直ぐなのによ。自家用車を維持するよりも遥かに安上がりだしな。

 

 そのジジイ、自宅の車庫に入れるのに、もう足腰がガタついていて、頻繁にぶつけていたらしい。でも、電動カートならサイズも小さいので、すんなり入るだろうしな。でも、結局、老害はやらないんだよなあ。車の格が落ちるとか、ダウンサイズするとかは、プライドが邪魔して、絶対に受け入れないんだよなあ。

 

 なので、福岡で暴走して赤の他人を轢き殺したジジイも、デカいトヨタのエスティマに乗っていたんだよなあ。運転がヘタなら、せめて軽自動車にしとけや。軽自動車なら、幅が狭いから、他人に接触する確率を減らせるし、荷物もそこそこ乗るのによ。維持費も安いし。でも、エスティマから軽自動車にするのは、プライドが許さなかったんだろうなあ。

 

 ま、老害が死亡事故を起こしても、どうせ、執行猶予が付くから安心だね💖川端清勝も、女子高校生二名を轢いて、一名を轢き殺して、もう一名を障害者にしてしまっても、無罪判決を貰えましたからね💖日本の司法は、老人に甘~~~いから、安心してね💖自民党も、これからも老人の味方だよ💖まあ、俺は自民党はとうの昔に見限っているが。なので、安心して、ふふふ、これからも、あなたはずっと運転を続けなさいね!きっとだよ💖

 

 それにしても、まだ幼いお子さんがいるのに、そのお子さんから母親を殺して奪うとは、鬼畜の所業よのぉ~。なんちゅーかのぉ~、ほんま、鬼畜やのぉ~。

 

 老害共よ、免許返納しないのなら、とっとと墓に行けやボケ。

 

 お前ら、害悪なんだよ。免許返納しないのなら、早く消えろ!

 

 試しに、お前の孫、お前自身で〇してみろや。そして、その孫の親、つまりお前の子供も、〇してみてくれや。

 

 赤の他人も、きっと、轢き殺したてめえのこと、殺したいと思うだろうなあ。

 

 鬼畜野郎。