齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

獄ノートの動画集

 獄ノートを撮影した動画集です。

 

 デスノートみたいに、死神は付き纏っていないので安心してくれ。

 

 だが、この獄ノート、つまり刑務所送りになるかならないかは、あなたの心がけ次第で、十分回避可能なのだ。

 

 デスノートならば、赤の他人が自分の顔を知って、自分の名前をデスノートに記せば、自分が感知しないまま、いつの間にか殺されてしまいます。

 

 しかし、獄ノートに掲載された加害者共というのは、自分自身の心がけ次第で、自分と他人の人生破壊を回避する余地は十分にあった。

 

 そして、こいつらは一様に、全員、悪人です。アウトレイジです。

 

 しかも、アウトレイジに出てくる極悪人共は、まあ、関係ある者にしか危害を加えない。そこら辺を歩いている、赤の他人の、何の利害関係もない人を、いきなり射殺したり、車で轢き殺したりはしない。

 

 要するに、アウトレイジに出てくる悪人共というのは、理性で考えて、殺す相手を決めているのです。

 

 だが、獄ノートに出てくる奴らというのは、全員悪人ですが、彼らは利害関係のない、全くの無関係の者を殺します。まあ、堀田亮太のみ、自分の同乗者を殺しましたが。

 

 酒も飲んでいいのだが、車を運転するのなら、酒を飲むな、という話なんだ。単純な話なんですよ。あなた、これから搭乗する飛行機のパイロットが、ベロンベロンに酔った状態でフライトしようとしていたら、その飛行機に乗りますか?

 

 タクシー待ちしていて、自分の番が来て乗り込んだら、酔っ払いのタクシー運転手だったら、果たして、そのタクシーに乗るかな?

 

 DQNは手に負えない、そしてDQNは、必ず【しでかしてから】後悔して反省する、ということ。これは世の中の理、摂理、法則です。

 

 DQN、つまり他人の忠告を一切聞かない馬鹿、世の中に迷惑をかけまくる奴ら、という意味ですね。検索して調べてください、DQNで今すぐ検索!

 

 まあ、だから、ある程度までならいいけど、それ以上は駄目!という、境界線がねえ、DQNの場合、見えないらしい。

 

 まあ、ついこの前も沖縄県での成人式ですか、まあ、今は成人年齢が18歳になったので、二十歳の集いみたいな感じですけど。で、その沖縄の二十歳の集いの時に、また、毎度の如く、二十歳になったDQN共が白い袴姿で暴走行為をしているんですよ。恒例行事ですね。

 

 まあ、DQNだから、もう、しょうがない。パトカーが追っていましたけどね。で、気になったのが、バイクに二人乗りで暴走している袴姿のDQN二人組、勿論、男ですが。こいつらが、二人共ノーヘルだったんですよ。

 

 ハッキリ言う。そりゃ、お前ら、馬鹿なので、暴走行為するのは、そりゃ仕方がない。でも、ヘルメットは被れよ。出来ればフルフェイスのヘルメットをさ。それが無理なら、頭部のみ保護する半円形のヘルメットでも、まあ、いいよ。無いよりかはマシだから。

 

 割を食うのは、お前ら自身なんだけど。人間の顔なんて、頭蓋骨の前部の表面に、薄い皮膚がのっかっていて、それで顔面を走る神経で顔の表情を作っているだけだぞ。顔の皮膚なんぞ、簡単にズルッとめくれるけど。そしてめくれても、急所じゃないので、簡単には死なない。前に、拳銃自殺を失敗して、顔がモーセの海開きみたいになっても、全然死ぬ様子がない自殺未遂者の動画を見たが、あんな風に、顔面を損傷しても、中々死ねないよ。

 

 頭蓋骨も、そりゃ骨だから硬いけど、速度の出た状態でアスファルトに衝突すれば、簡単に壊れるけど。脳みそが出ますが。運良くなのか、運悪くなのか判断つきかねるが、人間、脳を半分位失っても、何とか生きてしまうケースもあるようだ。でも、その場合、家族が、この二十歳の若者が老人になって死ぬまで、ずっと介護の面倒を見ることになる。まあ、脳を損傷しても、肉体はまだまだ二十歳でピチピチなので、今後数十年も生き続けるだろうけどな。寝たきりで。24時間、お正月も年末も無関係で、常に介護が必要な状態で。

 

 で、両親が死んだら、今度は国家が福祉施設でコイツの面倒を見なければならないのだ。事故の被害者ならしょうがないが、コイツの場合、ノーヘルで暴走行為した挙句、転倒しての頭部損傷なので、自業自得だ。そして、コイツ一人にかかる税金は、余裕で生涯、7億円以上かかるであろう。なにせ、24時間介護が必要だからな。

 

 なので、暴走行為するのは、そりゃ、DQNは頭が悪いし、無駄に行動力があるから、まあ、仕方が無いとしよう。でも、フルフェイスヘルメットは被れよ。ヘルメットを被った状態で暴走行為しろよ。分かるだろ?分からないか・・・そうだ、無駄だよな、DQNなんだから。無駄でした。期待するだけ無駄だな。

 

 こういう風に、DQNはやっていい事の限界値と、やってはいけない事の堺が分からないんだよな。暴走行為するのは仕方がないが、フルフェイスのヘルメットは被れ!ということです。

 

 なので、飲酒するのなら、代行運転を頼むとか、元々自家用車で行かずに、駅前の居酒屋には電車とバスで行くとかしろよ。まあ、仲間内で一人、素面のドライバーを用意していて、そいつに全員の自宅に送ってもらう、というのなら、まあ、いいけど。でも、どうせDQN達のことだから、そいつも結局、その場のノリでアルコール入れちまって、酔っ払い運転するに決まっているけどな。

 

 まあ、獄ノートに掲載された奴らみたいになりたいのなら、そうしなよ。ちなみに、時間は戻せないから。

 

 分かるよ。古味とか谷越みたいなノリのDQNって、若者でも、中年でも、老人でも、けっこういるよね。仕事は出来ても、性格がDQNで、死亡事故を起こしちゃうパターンも多いですね。

 

 古味はデカいシボレーのSUV、つまりアメ車ですね。そして谷越は立派な黒いBMWのSUV、どちらも、たとえ中古だとしても、大金が掛かる車種ですよ。だから、それなりの稼ぎはあったのだろうな。

 

 有名な老舗の和菓子屋の経営者も、大金を稼いでいてベントレーを乗り回していたが、自分が赤信号を無視して突っ込んで事故ったくせに、自分の方が青信号だったと勘違いして、被害者に暴言を吐いた。その様子が被害者のドラレコにばっちり映っていて、ネットにその映像が出回って、その老舗の和菓子屋まで炎上したと。まあ、放火された訳じゃねーから、店舗は燃えてねーけど。あくまで、世論から批判さまくった、という話ですね。で、そのバカは社長を辞任したとさ。マジでアホ。もう50代位なのに。これからどーするんだろうか?しーらない。

 

 あと、普段から暴走行為していた山田穣だっけか、そいつも、53歳だか56歳位で、そこそこの企業の会社役員で、ベンツとか複数台の外車を乗り回していたらしい。そいつの地元では、山田君は常に暴走行為をするので有名で、いつか死亡事故を起こすだろうと噂されていたらしい。近くの子供がいても、お構いなく急発進とかしていたらしい。

 

 で、実際に街中にある、ちょっとだけ丘みたいにこんもりと盛り上がっている場所に、一般道なのに高速で突っ込んで行き、そして高速状態のまま下りに入った時に、その先に中学生が横断しているのが見えて、轢き殺したとさ。で、その言い訳が、「あんなの予測できませんよ、皆さんでも避けられませんよ」とか言ったらしい。

 

 そりゃ、そんな高速で、前が見えない丘に突っ込んで行ったら、その直後の下りの先に誰かがいたら、そりゃ避けられないよ。だから、いつでもブレーキを踏んで対象物の手前で停止して対処可能なように、前もって大幅に減速して進むのが常識なのだが。今回は人間だったが、普通にデカい金属部品とかが落ちていたら、車体が傷つくぞ。いいのかな?お穣ちゃん?

 

 俺の地元にも、街中で、こんもりと盛り上がっている場所はあるよ。でも、その先が見えないのだから、毎回、頂上付近は速度を大幅に落として慎重に行っているけどな。あの~、山田ちゃん、何かあったら、損するのは自分だからね?分かりまちゅたか、56歳位の山田穣ちゃん?まだ幼稚園児なんでちゅか?ばぶ~ばぶ~、人殺しの穣ちゃん?

 

 ジェットコースターだって、頂点付近までいったら、ゆっくりの速度になるだろ?バカじゃねーの、山田穣は。でも、こんな二十歳の若者でも分かるような理論も実践できない馬鹿なのに、社会的地位はかなり高かったんだよな。金も、年収はかなりあったんだよな。立派な家にも住んでいたんだよな。

 

 このように、DQNは、けっして社会的地位が低いという訳ではない。かなり高い場合もある、ということですね。

 

 今頃、古味竜一とか谷越隆司とか、海津雅英とかも、きっと刑務所の中で超後悔しているだろうなあ。今日は土曜日なので、娑婆にいれば、自家用車でどこかに遠征に行けていただろうになあ。折角の土曜日でも、あの狭くて苦しい監獄の中の、囚人が移動できる地域をウロウロするだけだからな。

 

 しかも、図書室に行こうが、廊下を歩こうが、運動場に出ようが、ジジイとかおっさんとか、とにかく、視界に入るのは男、男、男だらけだからな。

 

 娑婆にいれば、女と付き合えたり、セクシーなお店に行ったり出来たのにな。

 

 娑婆にいれば、今でも居酒屋で焼き鳥とか注文出来たのになぁ~。勿論、生ビールも自由に飲めた筈なのにねぇ~。それに比べて、刑務所の食事なんて、決まったメニューを淡々と食べるだけだからな。しかも味付けは薄いらしい。しかも量が少量しかないらしい。思いっきりかつ丼とかガツガツ食べられないらしい。おかわりとかねーから。

 

 梅沢洋も、折角、今迄年金をずっと支払ってきたのに、62歳位からの懲役14年で、刑務所の中で死亡する確率が96.3%位だよな。まあ、もしも生きて娑婆に出られたら、年金が自分の口座にたんまり貯まっているかも、しれないけどさ。でも、もう、その頃には76歳位で、皺皺ヨボヨボで、どーすんの?梅沢洋の両親も死んでいるだろうしな。

 

 味方もいねーしな。なにせ小学生殺しだからな。子供を殺した犯人は、老人を殺した犯人よりも、数段、極悪人扱いされるのが、人情ってものだからな。赤穂浪士も、老人の吉良上野介を殺したので、主君に対する忠義を尽くしたみたいな感じで人気があるが、もしも赤ちゃんとか子供を殺していたら、極悪人扱いだろうしな。

 

 もう、折角娑婆に出ても、何も出来ないまま、死ぬまで生きるだけじゃん。折角の貯まった年金額も、自分自身の肉体の延命代に消えるよな。誰も支援してくれねーだろうしな。

 

 藤川幹人も、なんで車が動いているのに爪切りなんてしてんだよ。しかも人が大勢いる街中でよ。根本的に、性格の欠陥だよな。俺も車を運転している最中に、ティッシュで鼻をほじったり、飲み物を飲んだりしますよ。でも、それらは全て、赤信号で停止中の間にする訳。青信号になったり、渋滞の前の車が動き出したら、即、ティッシュもほっぽり出して、運転に集中するけどな。同様に、赤信号で停止中とか、踏切で停止中にスマホを見ることはあるなれど、少しでも進むなら、もう、即、ほっぽる。助手席のシートの上に。まあ、ほっぽってから、動き出すんですね。

 

 もうね、この前、首都高湾岸線で、数千万円の特別仕様のポルシェで時速280キロとか出して、ルーミーみたいな車に乗っていた中年夫婦の車に後方から追突して、殺害したバカな金持ちもいましたね。そいつ、危険運転致死傷罪で裁かれるので、まあ、懲役15年位は食らうと思うね。少なくとも執行猶予なんて付くはずねーだろ。

 

 そいつ、その事故の前から、煽り運転するなどして、赤の他人の車を威嚇しまくっていたらしい。そいつは地元では有名なガソリンスタンドを複数経営する経営者一族で、金はあったらしい。でも、いくら今でも金があるからといって、服役を金で免れることは出来ない。それに、金持ちっていっても、孫正義とかウェーレンバフェットに比べたら貧乏人だからな。

 

 あのハリウッドのアクションスターのウェズリー・スナイプスも、けっこう年取ってから、脱税の罪状で、およそ三年間服役したらしい。このように、ブレイドシリーズとかでかなり有名な、主演作品が沢山あるハリウッドのアクションスターでさえも、服役からは逃れることは出来ないのだ。

 

 だったら、お前らみたいなチンピラが、服役を免れる訳ねーだろ。

 

 あと、海津なんて、事故を隠蔽しようとして逃走したらしいが、ハッキリ言って、お前らみたいなお頭の足りない素人が、いくら頑張って、いくら努力して考え抜いても、そんなのは全く完全犯罪になどならない。故に、逃げ切れない。

 

 お前にとっては初めての轢き逃げでも、警察にとっては全国の轢き逃げ犯のデータとか、轢き逃げ犯の精神状態とか、轢き逃げ後の行動原理とか、プロファイルとか、全部把握しているんだよ。勿論、日本全国、防犯カメラだらけだしよ。けっこう田舎の山道にも、監視カメラはあるからな。しかも山道だと、脇道に逃げることも出来ないからな。案外、田舎の方が行動を把握されやすいかもしれない。東京都でも、棡原村という所に行った時には、一本道しかなくて、中々Uターンできなかったからな。地元民じゃねーから、分からねーよ。その一本道をずっと進むしかなかった。

 

 それに、警察を舐めない方が良いよ。所詮、お前は素人なんだから。警察から逃走したいのなら、お前の方もゴルゴ13並に賢いプロにならなきゃ無理だよ。でも、お前はバカだから、無理。

 

 まあ、堀田とか梅沢とか藤川とか古味とか谷越とか海津みたいなノリのDQNは、大勢いるっていうのは、把握しているよな?要するに、今度はお前が当事者になるかもしれねーっつーことですよ。もうね、アホかと。

 

 古味と谷越のコンビみたいな奴って、どこにでもいるだろ?てか、お前だろ?お前、古味とか谷越と性格がそっくりなんじゃねーのか?丁度、飯塚幸三が、死亡事故を起こす前迄、他人の老人が起こした死亡事故のニュースを見聞きしても、「そんなのはアホが死亡事故を起こすだけで、ワシは絶対に死亡事故など起こさない!」みたいに驕り高ぶって過信していたように、どうせお前も、古味と谷越と同類なくせに、自分は絶対に古味や谷越と同じように刑務所送りにはならない、と、高をくくっていらっしゃる。

 

 いいよ~、そのまま、是非いってちょ~だい!ひひひ、服役しろ~、女にも触れない、無理矢理ジジイの囚人の糞尿の処理とかを時給13円でやらされる施設に、18年とか行っちまえよ、ひひひ、楽しみだなあ、DQNがムショで絶望の日々を送るのを想像するのはね、ヒヒヒ!

 

 是非、続けたまえ。古味とか谷越が、お手本だからね💖頑張って、今後もDQN運転しちゃってちょーだい!ひひひひひひひひひひ!!!

 

 古味く~ん、今日も刑務官にペコペコしてますか~?谷越く~ん、今日もジジイのおむつ替えして、ジジイの尻に付着した💩を塗れた布で拭いてますか~?そのウンコが自分の手に付着しちゃったりして。汚い💩みたいな人生の、古味と谷越のコンビなのであった。Ω\ζ°)チーン。人生終了・・・

 

 まあ、仕方がないだろ。だって、若い女性三名も殺して、もう一名は首の骨を折って、きっと今でも寝たきりなんだから。自業自得よ、おバカさん🤣

 

 服役しろ服役しろ服役しろ服役しろ服役しろ

 

 刑務官にペコペコ刑務官にペコペコ刑務官にペコペコ

 

 ジジイの💩の処理ジジイの💩の処理ジジイの💩の処理

 

 服役22年コース、どーぞ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さようなら。

 

 ちなみに、刑務所にいる奴らって、リアル犯罪者だから。お前も地元ではDQNでイキがっているかもしれないが、刑務所にいる奴らって、リアルの極悪人だから。小悪党レベルなら執行猶予がついて服役せずに済むかもしれないが、刑務所にいる奴らって、リアル極悪人だから。

 

 ちなみに、交通刑務所として有名な千葉県の市原刑務所は、あれは、懲役半年とか、一年とか、せいぜい二年とかの囚人が服役する場所です。

 

 同じ交通死亡事故を起こした服役囚でも、古味とか谷越みたいな極悪人は、他の方面の犯罪者がウヨウヨ収監されている、府中刑務所とか大阪刑務所とかに収監されるから。

 

 当然、半グレとかヤクザとかいるから。そいつらと22年間も同居だから。お前、地元ではイキがっていたかもしれないが、上には上がいるから。しかも、服役しているヤクザとかって、マジでヤバい奴らだから。

 

 そいつらと、ぎゅうぎゅう詰めの施設で、出所するまで頑張って。ここで言う【頑張る】という言葉の意味は、【生き残って】という意味だから。

 

 まあ、殺されたら、殺されたで、まあ、いいか。古味とか谷越とか、ゴミだから。

 

 さしずめ、刑務所は、呼吸している燃えるゴミの焼却施設だな。

 

 刑務所にいるヤクザの皆さん、半グレの皆さん、古味と谷越を、どうぞたっぷり痛めつけてやってくださいませ。どうぞよろしくお願い致します。

 

 古味と谷越の人生、終わり。