齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

ナンとカレー

 これは、神奈川県の平塚市の平塚駅近くにある、OSC湘南シティというショッピングモール内にある、フードコートにある、ネパールカレーの店のテイクアウトの品です。

 

 けっこう、もう取ってある。なので、本来はもっと多かった。ナンも、カレーセットのナンはもっと多かった。器の中のカレーも、もっと肉もあったのだ。既に取り分けた後なので、このような少量になってしまいました。

 

 まあ、インドカレーも、ネパールカレーも、美味しいよね。てか、その違いは分からないが。

 

 このカレーは、中々、美味ですよ。エビカレーもあるし、バターチキンカレーも選べる。けっこうな種類から選べるんだよな。

 

 そして、辛さも選べるんだよな。まあ、ムショのカレーには、辛さを選べるシステムは存在しない。ムショだから。

 

 このカレーは、けっこう、味付けは濃い。でも、たまにはいいじゃない💖

 

 まあ、刑務所内の食事は、全て味付けは薄いらしい。

 

 なにせ、ムショに入っている間に囚人が病気になれば、税金で治療せねばならないからな。医療費は無料とはいえ、出来るだけ税金の出費は減らしたいのが当然だから。

 

 なので、食事が原因で病気になる確率は減少する代わりに、美味しい味付けの料理は中々食べられないという訳ですね。

 

 まあ、いいじゃん。服役しときなよ。どうせ脱獄なんて出来ねーんだから。まあ、仮に脱獄したとしたら、めっちゃ刑期が加算されるけどね💖

 

 なので、脱獄したいのなら、どーぞ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 刑務所では、このような濃い味付けの、異国の味は、味わえないだろうなあ。殆ど日本食で、たまに洋食っぽいのが出る程度でしょ?

 

 カレーは出るけれど、日本風のカレーだけでしょ。それも肉も大して入っていない、薄味のルーしかないカレーですね。

 

 つーか、日本って、色々な国の本格的な料理が手頃な価格で味わえるのにな。このカレーとナンのセットも、テイクアウトで、千円もしないけどな。そして、本来はもっと量があるのだ。

 

 右下にあるチキンも、日本風のチキンの照り焼きと違って、また美味なんだよなあ💖でも、刑務所に服役中の奴らは、たまにチキンが出ても、こんなに美味しいチキンは食べられないんだよなあ。

 

 価格も、ニューヨークなら、天ぷらそばセットがチップも含めて5000円位するらしい。でも、日本なら、そこら辺のそば屋で、1200円位じゃねーのか?もっと安い所もあるけどさ。

 

 娑婆にいれば、各国の美味しい料理が、テイクアウトも含めて、気軽に食べられるのにな。アフリカ料理とかも食べられるのに。東南アジア料理か南米料理の店とかも、沢山あるのにな。

 

 びっくりドンキーとかでがっつり肉を食うのもありだし。そういう贅沢を、手頃な価格で食べられるのに、マジで危険運転をして懲役22年なんて喰らったら、この先ずっと、汚いおっさん共と共に、薄味の食事が続くんだよな。

 

 マジで馬鹿。気持ち悪い位、馬鹿ですね。脳が頭の中に、ちゃんとあるのか?マイマイカブリにでも、脳味噌を食べられてしまったのではないのか?

 

 余りにも馬鹿すぎるから、先生、君の知能レベルが心配です。