齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

正月のお雑煮

 正月のお雑煮です。

 

 刑務所内でも、多分、お正月位は、何かしら、お正月っぽいメニューが出るだろう。しかし、あくまでも、食費は抑制されています。

 

 だって、税金で運営されているのだから。それが嫌なら、最初から服役するようなことはしでかさずに、娑婆で、自分の金で自由にお正月の食事をしなよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんか、今調べたら、お正月では、けっこう豪華なおせち料理が提供されるらしい、たとえ塀の中でも。

 

 でも、リラックスは出来ないよなあ。刑務官が監視しているんだから。自宅で気軽に、誰の視線も気にすることなく過ごす方が、遥かに良いよね。