齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

焼き鳥

 焼き鳥も、まあ、自宅で生の鶏肉を焼いて焼き鳥を作る人は、そんなにいないだろう。

 

 しかし、店で持ち帰りで買って帰る人は多いだろう。

 

 又は、居酒屋とか、釜めし屋では、定番メニューですよね。

 

 焼き鳥センターとかいう店で、飲み放題で、海岸清掃の仕事の打ち上げの飲み会で、行ったことがありましたが。

 

 あと、小田原にある鳥ぎんという店は、焼き鳥も美味しいが、釜めしも美味しいよ。五目釜めしが特に美味しいですね。イクラとかカニの釜めしとかもあるけれど、結局、五目に落ち着くと思います。

 

 そりゃ、イクラとかより、山菜の方が格下ですが、格下の方が美味しい場合も多いからな。松茸よりも椎茸の方が美味しい場合も多いように。

 

 まあ、服役囚には関係ないか。ごめん、ごめん、てめえらは黙って服役しとけや。

 

 まあ、刑務所の中にいる人たちは、釜めし屋とか居酒屋に行って飲み食いしたり、テイクアウトの焼き鳥を買って帰るなんて、到底、無理ですね。諦めてください。

 

 あんたらの自宅は、今は刑務所ですからね。あなたの今の現住所は、その刑務所の住所ですから。

 

 出所するまで、居酒屋なんて行けませんから。諦メロン🍈

 

 ああ、そうだ。刑務所内にいる人でも、刑務官とかの職員は別ですからね。刑務官たちは、あなた方を指導して、監視して、そして勤務時間が終われば、街の居酒屋で一杯しているかもよ。

 

 まあ、あんたら服役囚は、酒酔い運転で誰かを轢き殺したので、自業自得ですけどね。

 

 マジでアホだな、お前ら。くくく、馬鹿野郎、大人しく服役しとけやボケ!