齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

コンビニしゅうまい弁当

 単なるコンビニで売っているしゅうまい弁当だが、十分に美味い。

 

 そりゃね、横浜中華街で売っているような高級しゅうまいとか小籠包と比べたら、数段、味は落ちるよ。

 

 でも、流石に刑務所暮らしで提供されるパサパサの肉と比べたら、マジで美味いだろうなあ。

 

 だって、コンビニは、マズイ弁当を出したら、客離れが起きるからな。なので、必死になって美味しい弁当を開発しているのだ。なぜなら、ローソン、セブンイレブン、ファミマ等、ライバルがひしめいているからな。

 

 対して、刑務所の場合、囚人は客じゃねーし。金を払う立場じゃねーしな。税金で養っている立場だからな。

 

 それに、ライバルもいないしな。なので、味を追求する意味がない。その必要性が全くない。

 

 なので、必然的に、最下等の肉となるに決まっているのだ。あほくさい。