齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

東京DQNeyランド⑭DQNモノマネシリーズ

 DQNは本当に頭が悪い。

 

 まあ、知能の高い犯罪者もいるんだけど、そいつらは警察に目を付けられるようなことは巧みに回避しつつ悪事をするので、あまり公道ではかっ飛ばさないだろう。

 

 まあ、昔、たしか広島のどこかの市の病院勤務の外科医、38歳位の男性外科医師が、納車されて間もないフェラーリを公道で時速159km位出して、それで右折中の軽自動車に激突して、八歳位の女の子が死んだ事故があったな。

 

 普通は右折車は直進車を妨げてはならないとあるが、流石に時速160kmとかで接近されたら、俺でも分からない、対処できないよな。

 

 そんなの想定していないから。

 

 なので、まあ、知能の高いバカもいるということですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなに速度を出したいのなら、高速道路でフェラーリをかっ飛ばせよな。まあ、それでもオービスや覆面パトカーに捕まると思うけど。

 

 フェラーリ愛好会みたいなのに所属して、仲間内で金を出し合って、近所のサーキットを借りて、そこでかっ飛ばせよな。

 

 いくらフェラーリを所持していてもなあ、正当防衛でもない人殺しをしてしまった外科医なんてなあ。ましてや老人ではなく、これからまだまだ生きられた幼き命を、このDQN医師の暴走行為のせいで奪っているんだからなあ。

 

 最低の鬼畜だな、自分の暴走行為が原因で死亡事故が起こると、なぜ予測できなかったんだろうな?

 

 まあ、超高性能車なんて、このノロノロ運転ばかりの日本国内では不要だから。

 

 逆にそこそこの馬力しかないマツダ・ロードスターの方が、走る楽しみはあるんじゃないのか?

 

 思いっきりアクセルも、割と踏めるしな。400馬力なんてあったら、アクセル思いっきり踏めないよな、急加速して危な過ぎて。