齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

浅は香光代VS野村察知代⑩

 とにかく自転車はうざい。

 

 しかも方向指示器は自転車には付いていないので、いきなり曲がることもあり、大変に危険だ。

 

 まあ、昨日、俺が歩行者として歩道を歩いていたら、自転車が歩道を走ってきたので、歩行者の俺が横に避けて、自転車を先に通した。

 

 歩道なのに、歩行者が自転車に譲るという、この無法地帯。

 

 自転車は歩道の外を走ってくれよ。幼い子供の自転車でもなく、その自転車は大人の自転車だったんだからさ。

 

 まあ、逆走する自転車とか、横に二列、三列になってノロノロ走って車道を占有する自転車共とか、日本は交通ルールを守らない奴等だらけだな。

 

 まあ、罰則が無いようなものだからな。厳しく取り締まられないのなら、やりたい放題にだらけてしまうのが人間だからな。

 

 なので車の運転手も、ふざけた運転をする自転車乗りだらけだと認識して、そいつらとは関わらないように、距離を取りましょう。

 

 DQNは動きから分かるし、そのDQNと事故の被害者と加害者として関係を持ちたくはないからな。

 

 DQNは最悪の結果しか生まないから。何も建設的なことを生まないのがDQNだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とにかく自分が安全に通行可能だと判断出来る迄は進まない方が良い。

 

 例えば右折をしたいと思っていて、でも対向車が次々に来ているので右折できない。

 

 でも、たまに後ろにDQNがいた場合、早く行けという意味でクラクションを鳴らしまくる屑がいる。

 

 でも、たとえ後続車にクラクションを鳴らされたとしても、自分が危険だと判断した場合、行かない方が良い。

 

 だって、そのクラクションを鳴らした屑は、あなたがそいつのクラクションに急かされて進んだ結果、事故を起こしても、何食わぬ顔で逃走するに決まっているのだから。

 

 世の中にはとんでもない屑がいるんだ。たとえ殺人事件等は起こしていなくても、日住の動作に優しさが無いド屑が大勢いるんだ。

 

 だからそいつらに関わるな。危険だから。

 

 自分の人生を破壊されるから。自分の判断基準で行動した方が良い。