齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

【イワネェ・ジョーンズ💊隠された病歴】とは?

 世の中には、運転に支障をきたす持病があるのに、それを申告せずに、平気で運転している輩が、けっこういるらしい。

 

 その中の一部の奴は、本当に運転中にてんかん発作とかを起こし、アクセルを踏み続けて、誰かを轢き殺す。そんな殺人交通事故の実例は沢山ある。

 

 しかも、司法というか法律は、そんな【嘘つき】に及び腰で、もしも嘘をついて運転した結果、てんかん発作で子供を六名も轢き殺しても、たったの懲役7年程度で済むらしい。

 

 皆さん、栃木県の鹿沼市で2011年に起きたクレーン車暴走事故をご存知ですか?

 

 この事故の犯人はてんかん発作の持病があったのだが、そのことを免許取得時及び更新時に一切申告せず、又、勤務先にも申告していなかった。しかも、勤務先というのが建設関連の企業で、コイツの仕事はクレーン車を操る運転手だったのだ。

 

 車を運転せずに済む仕事なんて、探せばいくらでもあるのに。俺なんて、今迄仕事で運転したのって、ほんの少し、海岸清掃の期間雇用の仕事をした時位だからな。その時は作業員を乗せて移動するハイエースの運転をしました。それ以外は、色々な仕事をしましたが、基本的に車の運転はしなかったぞ。

 

 勿論、俺には運転に支障をきたす病気・病歴は一切ない。でも、仮に私にてんかん発作の持病があったとしても、正直に申告するし、運転せずに済む仕事に就くであろう。

 

 で、正直に病気を申告しない奴って、性格がまともじゃないんだよな。まあ、俺も非正規の仕事ばかりしてきて、人生に対する態度は舐めていると評されても仕方がないけどさ。まあ、その分、サイト制作に精を出しているのだが。

 

 でも、俺の場合、【安全】に関する部分は一流だからな。飲酒運転もしないし、居眠り運転もしない。まあ、酒自体飲みたいとは思わない。酒は不味いと思っているからな。なぜ、あの苦いビールなる飲み物に対して、高い金を支払うのか?理解できない。不味いのに。ウーロン茶とかコカ・コーラとかの方が美味しいだろう。

 

 また、居眠り運転もけっしてしない。どうしても眠くなったら、コインパーキングに駐車して、金を数百円支払ってもいいから、仮眠するからな。二十分程度眠れば、ある程度は眠気が覚める。でもバカは、その数百円をケチって死亡事故を起こすんだよな。

 

 それで、この栃木県鹿沼市で2011年に、クレーン車を運転中にてんかん発作を起こしてクレーン車を暴走させ、小学生六名をミンチにして殺害した犯人は、当時26歳の男だった。んで、こいつは、翌日の朝から仕事だってのに、深夜までネットをしていたらしい。まあ、深夜っつーか、もう仕事当日の午前三時頃までだろう。んで、数時間睡眠した後、てんかん発作を抑える薬を飲むこともせず、そのまま出勤したらしい。

 

 別にコイツはショートスリーパーではないのだ。本当は七時間か八時間位眠らなければならない、ごく普通の体質の人間なのに、三時間半しか眠らなかったとさ。凄いよな。医師から何度も運転しないように注意を受けていたらしい。だが、マジでこういう奴って、意に介さないよな。

 

 まあ、小学生を六名も殺しても、天下の【てんかん発作】という免罪符があるので、たったの懲役7年で済むんだからな。この事故の被害者=殺害人数が、小学生10名殺そうが12名殺そうが、まあ、同じ懲役7年で済んだんだろうな。凄いよなあ、司法って。

 

 一人の女児を殺した殺人犯は無期懲役とか懲役18年とかになるのにさ。これ、もう殺人事件だろ。なのに、六名も殺したのに、たったの懲役7年で済むらしい。凄いよな、司法って。法律の方が狂っていると思うよ。こりゃ、こんな大甘な判決だったら、抑止力なんて働く訳がないよな。だって、六名殺しても、たったの7年で出られるのだから。模範囚で過ごせば、5年半位で出られるんじゃねーの?

 

 福岡県で飲酒運転の末に、橋を走行中の前車に激突し、その車を海に転落させて、乗っていた幼い子供三名を溺死させ殺害した奴へは懲役20年を科したのに、なぜ、こいつは倍の六名もの未来ある子供を殺害しているのに、半分以下の懲役7年で済んでいるんだ?

 

 俺が独裁者なら、こいつは相当悪質なので、無期懲役にするが。でも、実際は、めっちゃ短い刑期で済む。しかも、こいつが服役したって、死者が復活する訳でもねーしよ。マジで日本って、【犯罪が起きる前に事前に防ぐ】という仕組みが欠如しているよな。道路の改修でも、何名も死んだ後でないと、行政は重い腰を上げないからな。危険だと認識されているのだから、死亡事故が起きる前に動けよ。何名も何十名も生贄が発生してからじゃねーと動かないとは、マジで凄いよな。流石、参勤交代という糞システムを230年位続けていただけのことはある。あんなことするのなら、もっと地方が発展する仕組みを整えろよ。

 

 いや~、世の中、凄いよな。今は2022年8月6日の土曜日ですが、今、ヤフーニュースで、数日前に、大阪市生野区の御幸通商店街(通称・コリアタウン)で、在日韓国人の74歳の爺の無職が、1歳女児を轢き逃げして殺したんだとさ。んで、まあ、別に驚かないけどね、そいつの車は、車検切れ・自賠責切れの状態でしたとさ。歩行者天国みたいな所を強引に運転中に轢き殺したんだと。で、事故った後に一度車から降りたが、直ぐに車に乗って逃走したんだとさ。目撃者多数いたのにね。監視カメラも沢山あるのにね。もうアホですよね。

 

 で、逮捕後の言い訳で、「怪我をさせた認識はない」とか、「子供なんて轢いていない」とか供述しているらしい。まあ、いつものパターンですね。こういう人種のパターン化された発言集ですね。テンプレートって言うんですかね。

 

 で、映像を見たら、マジで道幅がめっちゃ狭くて、商店街で、人通りが激しくて、誰がどう見ても、そこは車が入って行っちゃいけないところですよ。でも、そいつは買い物しに来ていたらしく、そこに入って行ったらしい。買い物しに来てもいいけど、外の安全な区域にある駐車場に金を支払って駐車して、それで歩いて買い物に行けよ。なんでめっちゃ狭い商店街の中にまで、車で強引に進入して行くんだよ。

 

 はぁ。これは別に、在日外国人だからとかいうことではない。日本人であっても、外国人であっても、日本国内には、多数の【マジでどうしようもない人間】はいるんだ。74年間も生きていても、車検切れ・自賠責切れの車で、人でごった返している狭い商店街に車で突っ込む、その脳みそ。今迄の人生から何も学習していないし、そもそも、賢者は他人の失敗から学ぶというが、こいつは他人の失敗からも何も学んでいない。同種のニュースは、こいつの今迄の人生で、沢山見聞きしてきたと思うのだが。やっぱりバカは実際に自分自身で身に沁みないと理解できないのか。はあ。

 

 まあ、当然、民間の自動車保険にも未加入なんですよね。凄いよなあ。500mlのペットボトルさえも持たずに、手ぶらでサハラ砂漠横断に挑戦する奴みたいですね。無謀過ぎる。俺は無理だわ。他人に迷惑をかけたらマズイということはよ~く理解しているし、だからこそ、自動車保険の対人・対物無制限補償に加入しているのだから。マジで無保険で運転するって、一秒たりとも嫌です。怖過ぎる!

 

 でも、世の中には、無保険で平気で運転出来ちゃう奴等も大勢いる。世の中のドライバーの2割位は無保険らしい。まあ、自賠責しか加入しておらず、民間の自動車保険や自動車共済の対人・対物賠償に未加入の奴、という意味です。まあ、流石に自賠責切れ・車検切れで運転している人間となると、相当希少ですけどね。まあ、希少といっても、宝石やレアメタルと異なり、価値のない、存在して欲しくない【希少】ですけどね。

 

 まあ、なので、この栃木県鹿沼市でクレーン車による死亡事故を起こした、当時26歳の男みたいな奴がいるというのも理解出来ます。だって、言っても無理だからな。なにせ、難関試験を突破し、長年努力を重ねて医師免許を取得した医者の言うことも聴かないんだからな。あれ、聞かない、だっけ?効かない、だっけ?利かない、だっけ?まあ、いいや、全ての【きかない】のマイナスの意味がこいつには適用可能だからな。

 

 まあ、俺も、ここであんたに言っても、どうせあんたは俺の言うことなんて一切聞く耳を持たずに、病気を申告せずに運転を続けるのだろう。まあ、それで事故っても、俺の責任じゃねーからな。言っても無駄なんだからな。しょうがない。俺にはスターリンや毛沢東みたいに、他人に強制的に言うことを聞かせる絶大な権力なんて、微塵も無いからな。知らない。

 

 勝手にしなよ。アンタの人生だから。アンタの自由さ。