齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県の小田原厚木道路に出現する覆面パトカー部隊

はああ。なんで覆面パトカーに捕まるリスクを負って迄、そこまでして速度を出すのかな?え?誰かが危篤とかなんですか? 違うよね?そんな訳ないよね?だってかっ飛ばしている車みんなが、誰かが危篤状態の為にかっ飛ばしている訳じゃないよね? しかも本当…

免停候補生のみんな(^^♪

みんな~おはよう♪ 今日も昨日も明日も明後日も、また新たな馬鹿が、制限速度70キロの有料道路の小田原厚木道路で、また馬鹿がかっ飛ばして、そのせいで覆面パトカーや白バイ隊に捕まっているよ。 こいつら、いつか必ず免停になるんだろうなあ。 けど、結局…

シャバは楽しいなあ♪

そりゃあ、シャバにいたとしても、つまり刑務所の外に居られたとしても、楽しいことなんて、ほんの少しさ。 そんな、楽しいことだらけです~、なんていう奴がいたら、逆に気味が悪いよ。そいつは多分、何も考えていないアホかもしれない。 だって、普通に人…

今年もちゃんと自動車保険料を支払いました。

まあ、当たり前なのだが、民間の自動車保険料を今年もちゃんと支払った。 いや、キツかったよ。だが、支払った。だって、絶対に必要な支出なのだから。 一回の支出として考えるとかなりでかいよ、そりゃ。たったの一回で八万数千円だからな。しかし、毎月で…

車で移動できることのありがたみを実感する動画

本当に文明の利器の車はありがたい。 それに、大量生産のお陰で安い金額で買えるしな。 だって、初期の自動車なんて金持ちしか買えなかったしな。 勿論、現代でも高級車は高いが、それは金欠の人は高級車を無理して買わなければいいだけだ。それは見栄との戦…

免停で気軽にドライブが出来なくなる

特に目的地がなくとも、たまには気軽にドライブするのも良い。 だが、当然、運転免許失効中ならば、ドライブは不可能だ。バスやタクシーに乗るしかなくなる。しかしバスやタクシーに乗ってもドライブしているとは言わない。それは単なる客である。 そう、ド…

日常生活で移動する範囲内の運転動画

日常生活で車がないと不便だよなあ。 まあ、もう耄碌して体も思うように動かせない老人は、とっとと運転免許返納すべきだと思うよ。いつまでもダラダラダラダラと運転免許の返納を渋っていた奴が大事故を起こすからな。 ただ、まだまだ運転免許を返納せずと…

マウントレーニアのカフェオレ

マウントレーニアというブランドのコーヒーですな。 美味です。ただ、毎日これを飲むと、糖尿病になってしまうかもしれない。 ほどほどに楽しみましょう。週に一回とか。 飲み物は水とかお茶を主にしましょう。 美味しいけど、飲みすぎには注意せよ。

運転免許があれば海ほたるにも行けるぞ☆

まあ、多分、バスも出ていると思うよ。海ほたる行のバスが。いや、ないか。だって、今迄数回海ほたるに行ったが、バス停らしき場所は無かったからな。 まあ、なので、東京湾アクアラインの途上、つまり洋上にある海ほたるには、運転免許がなければ辿り着けな…