齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉県・国道140号線・夜②

夜なんだから、より慎重な運転を心がけなさいな! じゃないと、死ぬよ。それか、障碍者になるよな。 アホは、マジでその事実に気付いていないよな。お前の肉体、フリーザみたいに頑丈じゃねーから。少しの衝撃でもげたり、肉が削げ落ちるから。弱いの、アホ…

埼玉県・国道140号線・夜①

あああ、事故らないのが、一番良いし、一番偉い。 いかに偉ぶろうと、頻繁に事故を起こす奴は、下手です。 頻繁に事故を起こす野郎は、やはりどこか、危険予知能力が欠如しているのだ。

埼玉県・国道140号線・反対側から

え~と、ここはどういう理由で訪れたのか? え~と、長いトンネルの撮影の為に訪れたのかな?忘れました。 けど、たしか、行ったな。でも、撮影したのは相当昔で、今、アップロードしたから、もう殆ど忘れているんだよな。 まあ、いいや。お楽しみください。…

埼玉県・県道278号線〔三峯観光道路〕

え~と、ここへは、たしか、何かの用事で行きました。峠の撮影で行ったのかな? 日帰りで行ったので、帰りが大変でした。まあ、日帰りで行ける距離は、ここら辺までか。だって、神奈川県の湘南地域在住だから。 けっこうクネクネしていた。こんな自宅から離…

ふじあざみライン

え~と、ふじあざみラインっていうのは、多分、富士山の近くの道ですね。ここもけっこうクネクネしていたと思いますよ。 慎重に進みましょう。事故が発生すると、とんでもなく面倒ですからね。

〔朴クネクネ〕とは、クネクネした道を走った動画を見せるカテゴリです。

まあ、朴クネクネという名前の由来は、韓国の元大統領のパククネからですけど。 んで、それはどーでもよくて、このカテゴリの主旨は、山道とか田舎道でよくある、クネクネした道を安全に通行する動画を見せることにより、クネクネ道での事故を防ぐことを目的…

年間に発生している、膨大な数の違反件数と、罰則について

まあ、流石に重大事故で死亡事故レベルのことを起こす馬鹿は、そうそういないから、重大事故の件数は少ない。が、一時停止違反程度の違反件数は、膨大だ。 2018年の交通違反取締件数を見てみよう。尚、これは、私がネットで調べた段階での値段や比率であり、…

罰金と反則金の違いについて

そもそも、交通関連で警察に支払う金は、二種類あるらしい。罰金と、反則金です。 んで、重大な交通事故の場合、洒落にならない。通常なら、刑事罰として手続きが進められて裁判で罰せられることになる。ここで請求されるのが罰金なのです。 それに対して、…

罰金を取られる行為をする奴は馬鹿です。

交通違反に伴う罰金の徴収を受ける奴は、馬鹿に過ぎない。たとえ高級車に乗っていたとしても、罰金を取られる行為をした時点で馬鹿です。 速度違反でも、有料道路で制限速度70キロの、神奈川県の海沿いの西湘バイパスで、前に、BMWが速度違反で覆面パトカ…

刑務所に服役しますか?シャバで自由に生きますか?

勿論、無職で、かつ超金持ちでない限り、何ものにも束縛されない完全なる自由は享受できない。 ただ、それでも、シャバにいれば、ある程度の自由を享受可能だ。いかに貧乏だとしても、出歩く自由は存在する。 対して、服役囚には、何の自由もない。何もない…

自由の素晴らしさを、自由を失う前に気付け。そして自由を失うな!

自由を失うな!という忠告には、二つの意味がある。 一つは、お前がバカげた走行で大事故を起こして、懲役刑を受け、服役し、自由を失うな!ということだ。刑務所の中では、刑務官に絶対服従、24時間監視、脱獄不可能。全て管理・監視社会だからな。自由など…

部品交換を怠り、危うく自宅が全焼するところでした・・・

まったく、シャレになりませんでした。 というのも、自宅の、自室に設置してあるエアコンから延びる電源コードを、2mの延長コードに繋ぎ、更にその延長コードを、短距離(多分30cm)の延長コードに繋げて、コンセントに差し込んでいました。 タコ足配線はし…

自由な時間に自由な行動・自由な行為が可能な自由は素晴らしい💗

例えば、今、俺は仕事から帰宅後、自宅で、パソコンの前で、キーボードをタイピングして、この文章を入力している。 しかし、刑務所の中では、無理だろう。そんな自由は許されてはいないからだ。 ホリエモンは入所中でもメルマガで莫大な収益を上げていたら…

みんな、本当に[刑務所]のこと、知っているのか?

まあ、別に俺も、少年院にも刑務所にも留置場にも拘置所にも入ったことがないので、中の実態は分かりませんよ。 でも、福島県のいわき市の寮に泊まって、近くの楢葉町の除染作業をしたことがあったのだ。んで、その時、男ばかりで密集して平屋の寮にぎゅうぎ…

自由自由自由は素晴らしい💗

ららら~自由だよ あはは自由だよ シャバは自由だよ あはは自由だよん あはははははは 刑務所の中、不自由、監視地獄。 ↓府中刑務所の高すぎる塀の前の歩道 新入りの有名人の囚人に対しては、ご飯に、フケとか唾とか入れられる苛めがされるらしい。 だから、…

シャバにいる間に[自由]の有難さを思い知れ!

今、あなたはシャバにいるのだろう。なぜなら、刑務所の中に囚人として閉じ込められていたら、ネットに繋がる機器の所持は認められていないからだ。 まあ、フィリピンの刑務所ならば、刑務官に金さえ積めば、ネットに接続されたスマホとか所有できますけど。…

刑務所に入りますか?それともシャバに居続けますか?④

あああああ。 後悔後悔後悔後悔。 ああああああ。 あの時、あの時、あの時、あの時。 ああああああ。 暇非麻痺麻痺麻痺麻痺ま あああああ げ゛゛げ゛げ゛げ゛げ゛げ゛゛ 人生オワタ Ω\ζ°)チーン マジで、赤の他人の、しかも臭い、気持ち悪い、数日に一度しか入…

刑務所に入りますか?それともシャバに居続けますか?③

生き地獄、刑務所。 この世の地獄。 生き地獄は刑務所。 マジで、こんなところに入らねばならなくなる所業をするアホは、お前か? マジでアホだな、お前は。

刑務所に入りますか?それともシャバに居続けますか?②

引き続き、悲惨なDQNの末路をご覧ください。 生き地獄へようこそ。

刑務所に入りますか?それともシャバに居続けますか?①

お前ら、冷静になって考えろボケ!お前の仲間、そう、お前も含めて、DQNと呼ばれている人種だが、冷静になって考えろ。 お前、本当に刑務所に行きたいのか?仮にお前が危険運転した結果、刑務所に行くことになっても、お前の車に同乗していた奴らは大した…

【究極の安全運転】で府中刑務所に行く運転⑧

刑務所なんて絶対に入りたくはない。 まあ、過去に首都高で時速160キロ出して暴走行為していたルーレット族の男が、度重なる違反で、刑務所に二年服役したら、改心したというケースもあったらしい。 だが、改心する為だけに、貴重な人生の二年間を、刑務所で…

【究極の安全運転】で府中刑務所に行く運転⑦

てか、刑務所に入る奴って、何なの? ついカッとなって刺してしまった、というのなら理解できる。 しかし、冷静になって犯罪をする奴というのは、冷静に考える時間がたっぷりあったのだ。それなのに、刑務所に入らされるような重犯罪に手を染めるとは、頭が…

【究極の安全運転】で府中刑務所に行く運転⑥

マジで、なぜ、DQNはロシアンルーレット運転をするのだろうか? そんなに刑務所に入りたいのかな? 懲役22年とか23年とかの実刑判決を受けたDQNも、本当に、その暴走行為・飲酒運転行為をしている途中に、少しでも、「こんなことをして、人を轢いたら…