齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは【刑務官】という人種と関わりあいたいですか?

まあ、警察官なら、普通の日常生活で、よく見かけますよ。 でも、刑務官は、全然見かけない。まあ、府中刑務所に行けば、たまに外にいるかもしれないが。でも、通常は、外からは見えない内部にいるので、普通は、刑務官は見かけない。刑務所から出てくる時は…

夜間、飲酒運転で進むには、素面じゃないと無理。

夜間、周囲は真っ暗だ。街灯があるものの、総じて明るさは、昼間よりも遥かに少ない。 故に、これは素面でなければ無理だ。昼間なら、多少ぼんやりしていても、なんとか事故を起こさずに運転可能な部分もあろう。 しかし、夜間は本当に、無理です。暗いので…

飲酒運転で人生破滅したおバカ茶んズ☆⑤

本当にもう、それをしたら、自分自身が損するよ、ということでも、平気でするからなあ。 まあ、でも、昨日から今日、韓国映画の、え~と、マ・ドンソクっつーゴツいおっさんの俳優が主演する暴力・犯罪映画を見ましたよ。タイトルは、【犯罪都市】でしたな。…

飲酒運転で人生破滅したおバカ茶んズ☆④

刑務所、人生の終着駅。 銀河鉄道999の終着駅は、機械の体をタダでくれる星です。 刑務所鉄格子999人の終着地点は、シャバに出てからの、無視地獄ですね。刑務所を出所してからが、本当に地獄だよん。 刑務所は、まあ、性格の違いもあるなれど、基本的には、…

飲酒運転で人生破滅したおバカ茶んズ☆③

マジで、飲酒運転してまで車を運転するって、それ、精神の病気ですね。 マジで気が狂っている。てか、おクスリに手を出した清原和博とか田代まさしとかにも言えるのだが、プレッシャーがどうのとか言っているが、結局、精神力が弱いんだよな。だって、同じ立…