齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正丸峠・山伏峠・鳥首峠

正丸峠・山伏峠・鳥首峠 山伏峠から鳥首峠

志賀坂峠

山梨県と東京都を通る甲武峠

山梨県と東京都を通る甲武峠

山梨県・今川峠➝鶴峠

山梨県・鶴峠~今川峠

山梨県・鳥坂峠・県道36号

山梨県・御坂峠・県道708号線

とても狭い峠道でした。

埼玉県・定峰峠・県道11号線

私が訪れた時には、定峰峠は、崩落の影響だったかな、とにかく、通行止めでした。なので、途中までしか行けませんでした。

国道138号線・静岡県~山梨県(籠坂峠含む)

車間距離はちゃんと取りましょう。

間瀬峠

間瀬峠は、埼玉県にある峠です。

【🥁峠の達人🎸】について。

峠の達人とは、文字通り、峠を走る達人のことです。 つまり、私のことです。 まあ、イニシャルDという漫画及びアニメみたいに、超高速でカーブを曲がるとか、そんなことは絶対にしません。だって、カーブの先に大きな木の枝があるかもしれないし、誰かが倒…

【車を暴走させて死傷事故を起こした馬鹿】になるな!

さて、毎日とは言いませんが、たまに、車の故障でも何でもなく、ただ単に本人がアクセル全開にしたせいで暴走した結果、人を殺してしまった事故が発生しています。 まあ、厳密に言えば、毎日、どこかしらで、暴走させた結果の交通事故は発生しています。死亡…

車内が曇ったまま運転することは絶対に避けろ!

これ、意外にみんな見落としがちなのですけど、車内の曇りを完全に取ってから運転しましょう。 窓ガラスが曇ったまま運転するのは危険ですから。 エアコンで、除湿の為に、私はいつも外気導入で、【A/C】というスイッチをオンにしています。 これを使えば…

マジでドラレコが無ければ、凶悪な人物の餌食になる。

なんか、今は既に2022年です。でも、未だに、マイカーにドラレコを装着していない人が多過ぎる。 昔、日本国内のどこかのサファリパークで、たしか老夫婦がマイカーでサファリゾーンに入って行き、規約で禁止されているのに、勝手にドアを開けて外に出たらし…

石橋和歩の真似【高速道路内】

あの、神奈川県の東名高速道路上にある中井PAの中で、本来停めてはならない場所、車の通路に、路駐して、それで、他の車がすれ違う時に、その車の助手席に乗っていた旦那さんに「邪魔だボケ!」と言われて、それで激怒して、一気に車をかっ飛ばして追走し…