齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

箱根の芦ノ湖の海賊船に乗りました④

 箱根の芦ノ湖の海賊船に乗った映像記録のラストです。

 

 てか、船から降りたのだが、その場所が、俺が想定していた場所ではなかった。

 

 もう一つ先の場所で船を降りねばならなかったのだ。

 

 しかし、降りてしまいました。で、一つ先まで歩くのはしんどい。車ならすぐなのだが。

 

 なので、次の船を待ちました。フリーパスなので、何度でも期間内なら乗り放題ですから。

 

 で、次に来た船が、また別の海賊船だったので、三種類、全ての海賊船に、たった一日で乗れました。

 

 まあ、特に何も変わらないのだが。

 

 船内にはお土産コーナーみたいなのもありましたが、金欠なので買わなかった。

 

 んで、席も沢山ありますが、とにかく、白人とかの外国人観光客だらけで、外国人観光客で全ての席が埋まっているような状況だったので、座りませんでした。

 

 まあ、二階席辺りの席は空いていたかもしれないが。

 

 んで、端の方のやや広いスペースにいて、窓から外を撮影したりしていました。

 

 上のデッキというんですか、開けた場所も、マジで外国人観光客だらけだった。

 

 で、外国人観光客の子供がわーわーきゃーきゃーと煩く狭い船内を走り回っていた。

 

 ぶつかって怪我でもさせたら面倒だから、慎重に船内を歩いた方がいいよ。言葉も分からないしな。マジで補償とか、そんな話になんて関わりたくはないからな。

 

 船内は角が沢山ありますが、角を曲がる時とか、子供がいきなり飛び出してこないか、速度を緩めて、慎重に進んだ方がいいよ。

 

 マジで、なんで箱根は、外国人に人気なのか?そんないいか?意味不明。