齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

【究極の安全運転】で府中刑務所に行く運転⑥

 マジで、なぜ、DQNはロシアンルーレット運転をするのだろうか?

 

 そんなに刑務所に入りたいのかな?

 

 懲役22年とか23年とかの実刑判決を受けたDQNも、本当に、その暴走行為・飲酒運転行為をしている途中に、少しでも、「こんなことをして、人を轢いたら、刑務所行きだな」なんて、考えてみなかったのだろうか?

 

 刑務所の、一体何がいいの?刑務官として勤務するのなら、まあまあ良い待遇だと思うのだが。まあ、流石にキーエンスとか三井物産の正社員と比べたら、かなり下の給与になるが。でも、公務員なので、民間の底辺職の給与と比べたら、かなり良いと思うのだが。

 

 だけど、囚人として刑務所内で働いても、時給10円とかしか稼げないけど。ボーナスとかねーけど。退職金もない。

 

 マジでアホちゃう?よく考えろよ。一定確率で事故を起こすロシアンルーレット運転は止めとけ。