齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

ゴールド免許なら、稼いだ金を全て自分の為に使えるぞ!

 ゴールド免許なら、そもそも金を徴収されない。罰金が科されない。故に、罰金の為に金を拠出する必要がない。

 

 ちなみに、俺はゴールド免許だ。

 

 ゴールド免許でも、ペーパードライバーであるからゴールド免許の奴もいるが、それは論外だ。まあ、制度的には別にいいけどさ。でも、それは、ちと、違う。

 

 やはり日頃から運転している者で、ゴールド免許の者こそ、そのゴールド免許に価値があるというもの。

 

 仕事で、仕事場に行く途中に、よく警察の一時停止の狩場があるのだが。

 

 マジでアホだなあ。ああ、違うか。なんかね、時間帯によって進入禁止になる不思議な場所があるんだよなあ。

 

 なんか標識が時間帯によって変化するんだよなあ。マジで。電光掲示板みたいな標識なのか?よく分からない。

 

 とにかく、それで、何度か、警察の取り締まりの現場を見ている。捕まった車も見ている。

 

 とはいえ、それは、全く見ず知らずの初見の土地であったなら、俺も見落とすかもしれない。だが、スピード違反は違うだろう。それは、ちゃんと標識がある筈だ。制限速度は、地元民でなくとも、余裕で守れるはずだ。ちゃんと速度制限の標識が立っているだろうからな。

 

 制限速度に多少プラスした速度で走るといっても、限度があるからな。制限速度30キロの生活道路で55キロで走ったら、25キロオーバーで、しかも子供が突然飛び出して来たら・・・ぶつけて殺してしまうだろう。又、移動式オービスによる取り締まりがあったら、25キロオーバーとなり、ゴールド免許も消える。

 

 だから、折角、自分で稼いだ金なのだから、全部自分で使えるようにしとけ。その罰金の金は、本来、お前の金だ。その金を使って、パチンコとか、投資とか、貯金とか、美味しい外食とか、ビジネスホテルの宿泊代とか、色々と賄えた筈だったのだ。

 

 なんで、本来、違反しなければ支払わずに済んだ金を、国に納めねばならないのだ?税金なら仕方がないが、罰金というのは、違反しなければ納付せずとも済んだ金なのだ。

 

 ただでさえ物価が上昇し続けて、ガソリン代もエグいことになっているというのに、更に金欠に追い打ちをかけるような愚行を、自らするな!罰金など本来支払う必要はない金なのだから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 軽微な違反で反則金8000円だとしても、それが三回重なったら?24000円ですね。24000円あれば、相当なことが出来ましたね。マジでアホですね、あなたは。しかも点数も引かれているので、免停に、また一歩、近付きましたね。