齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

日常生活で移動する範囲内の運転動画

 日常生活で車がないと不便だよなあ。

 

 まあ、もう耄碌して体も思うように動かせない老人は、とっとと運転免許返納すべきだと思うよ。いつまでもダラダラダラダラと運転免許の返納を渋っていた奴が大事故を起こすからな。

 

 ただ、まだまだ運転免許を返納せずとも普通の身体能力の範囲内の奴等ならば、気を付けて運転をしておれば、免許を剥奪されることもなかろう。

 

 例えば四十代で運転免許を剥奪されるということは、物凄いスピード違反とか、細かな違反を積み重ねた結果であろうな。

 

 1点加算、2点加算・・・みたいな感じでな。バカみたい。

 

 普通に運転していれば、捕まらないだろうに。

 

 俺は取り締まられたくないので、例えば駐車違反もしないぞ。わざわざコインパーキング代を支払って枠に停めるからな。