齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

わざと眠い状態で運転し、座間市役所に、事故を起こさずに到達する行程⑫

 十二ページ目です。最後です。

 

 

 

 

 

 

 という訳で、眠い時には眠い時なりの運転の仕方があるということですね。

 

 勿論、眠気覚ましガムや、眠気覚ましのカフェイン入り飲料を摂取するとかの努力は必要です。

 

 私は眠くなったら、頻繁にコンビニに寄ります。勿論、トイレもその時に行きます。尿意を催したままだと、事故を起こす確率が増すので。少しでも事故を起こす確率を減少させましょう。

 

 そして、コンビニに寄ったら、レッドブルとかモンスターエナジーとか、或いは缶コーヒーとか、その場の珈琲マシンで淹れる珈琲とかを飲みます。大体、この三種類の内のどれかですね。

 

 まあ、皆さんも、自己流の眠気覚まし方法を確立させてください。

 

 とにかく、事故を起こしたら、とてつもなく面倒なことになりますからね。

 

 自分の人生ですから、自分で運転するのなら、自分でしっかりと管理してください。