齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

🐖ムショワーク【PRISON WORK】とは?

 はあ、投資で絶賛、損をし中です。

 

 仮想通貨に194万円つっこんで、今、174万円位だ。

 

 きっと、まだまだ下がるであろう。

 

 でも、いつ急上昇するか不明なので、利確できない。

 

 でも、多分、今後ももっと下がるだろうなあ。

 

 はあ、下手だなあ。投資が。

 

 だが、流石に刑務所にいる囚人共よりかは、いくらかマシか。

 

 あいつら、マジで何の意味があって刑務所にいんの?

 

 てか、刑務所で働いても、厚生年金は勿論ないし、国民年金保険料も、必死になって刑務作業で働いても、到底、一か月分の国民年金保険料分も稼げないよね。

 

 なので、懲役16年なら、16年間、国民年金保険料は未納のままだよね?

 

 まあ、娑婆にいる家族や誰かが支払ってくれるのなら別だが。

 

 てか、マジで、交通事故で死亡事故起こす野郎って、マジで何考えてんの?

 

 冷静に考えて、安全運転をし続けて、娑婆に居続けた方が良いだろう。

 

 多分、きっと、男同士の集団生活を、今迄の人生で全く経験したことがないのだろうなあ。

 

 俺は、31歳の時、四カ月半程度だったが、福島県のいわき市の寮で、除染作業員として、集団生活をしたことがある。

 

 ちびまる子ちゃんの家みたいな平屋でした。取り壊し予定の家だったから、好きに使えた。で、和室が五部屋程度の、ごく普通の家でした。

 

 そこに、野郎共が12人位で集団生活ですよ。洗面所も、トイレも、一か所ずつしかないのにさ。風呂場も、ごく一般的な家の風呂ですよ。寧ろ狭かった。

 

 もうね、地獄ですよ。勿論、休日は自由で、自分の意思で外出出来たけどさ。それでも、もう疲れ果てていて、体力の回復が最優先なので、あまり元気に出歩けなかったよ。

 

 それでも、日当15500円位でした。でも、出勤した日に限り、日当から5000円引かれるという契約でしたので、実質、10500円でした。まあ、それで、住居費、光熱水費、あと食費は寮の管理人側が提供する、という契約でした。

 

 まあ、色々あって、元請けとか孫請けとか、まあ、下請けとか、まあ、末端の作業員の俺にはよく分からねーけど、まあ、上から順に少しずつ中抜きしていくシステムですよ、日本が得意な、ね。分かるよね、大人だよね。ここ、日本だから。

 

 まあ、そんで、集団生活っつーのは、マジでストレス満載だよね。朝も一緒、通勤時間も車内で一緒、仕事場でも一緒、昼休憩も一緒、帰りの車内も一緒、夜も一緒、夜中も一緒、そして朝も一緒。

 

 地獄です。野郎共の集団生活っつーのは、地獄ですよ。それに、プライバシーは何もねーよ。一人一部屋じゃねーんだよ。俺なんて、リアルで押し入れで寝ていたからな。マジで。

 

 押し入れの上の部分で寝ていた。押し入れって二段に分かれていて、上の方、あるよね?あの二階部分っつーか。そのままだと体重で壊れて落下するかもしれないので、補強したけどさ。寮の管理人さんが補強してくれたけどさ。まあ、押し入れに寝かされているのだから、ありがたいという訳でもねーけどさ。

 

 まあ、取り壊し予定の家だったので、別に釘を打とうが、もう関係なかった。なので、木材で補強した。

 

 とにかく、男共の集団生活はストレス満載だよ。それに、俺も含めて、近隣住民は別として、遠くから除染の仕事に来る奴らは、まあ、まともな奴は少ない。てか、多分、いない。中には、純粋に被災者の為を思って仕事をしに来ているピュアな人もいただろう。でも、殆どは、マジで人生終わってんな、っつ~人だらけでした。

 

 まあ、それでも、犯罪者ギリギリ一歩手前みたいな人達なのであって、流石にリアル犯罪者ではない。流石にそこまではいかない、多分。もしかしたら、裏で何か犯罪行為をしていたかもしれないが、俺が観察していた表部分のみの評価では、犯罪者とまではいかなかった。それでもDQNの集団には違いないが。

 

 まあ、寮費を支払わずにとんずらしたおっさんなら一人いましたが。でも、給料を貰う前だったので、給料を貰うには、寮費を支払わねば受け取れない、みたいな風になってしまっていたので、やっぱり除染に来る人は頭が悪いなあ、と思った次第でした。

 

 まあ、でも、末端の作業員といっても、まあ、寮費を除いて、日当約1万円を受け取れたので、住む場所がない人にとっては、中々良い仕事だったと思う。まあ、流石に2023年の現在だと、除染はもう終了しているか、ほぼ終了しているだろうから、もう、今はやっていないだろうなあ。

 

 あれから、もう10年も時が経過してしまいました。はあ。光陰矢の如しですね。

 

 でも、飲酒運転で公道レースをして、一家四人殺してしまった、あの二十代の二人の男は、両人とも懲役23年の実刑判決で、今、どこかの刑務所に服役中だってさ。

 

 マジでアホ。俺はこの10年、色々なことが出来た。が、そいつらは、西暦何年から服役中なのか知らないが、毎日、毎日、同じことの繰り返しだろう。インターネットも使えないしな。女にも触れられないしな。

 

 仕事をしても、時給30円とかだしな。まあ、最初は時給7円スタートらしいが。マジで、馬鹿じゃねーのか?

 

 娑婆にいた時は、居酒屋で焼き鳥とかビールとか飲み食い出来ていたのに、今では、囚人が作ったマズイ飯しか食べられない。しかも食べ物を選ぶ権利はない。毎日、予め決められた食事を摂取するだけ。しかも薄味で、カロリーも満足に摂取出来ないらしい。

 

 まあ、刑務所側としては、脂っこい食事とか与えて、病気にでもなられたら面倒だし、税金で治療せねばならないので、なるべく出所するまで健康でいるように、健康食しか提供しないらしい。

 

 まあ、てめえら、客じゃねーから。囚人だから。一家四人も殺した殺人鬼なんで、カス野郎には、最低限の暮らししか与えないのは、これは当然ですね。

 

 それが嫌なら、最初からベロンベロンに酔った状態で、公道レースなんてすんなボケ!まあ、アホだから、死亡事故起こした後、自分がどうなるかなんて、想像する脳味噌が無かったのか。

 

 まあ、とにかく、俺がムショでの待遇を紹介してやっから。覚悟しておけや。

 

 マジで、危険運転は止めておいた方が良いぞ。

 

 刑務所なんて、入る奴は馬鹿だから。

 

 何の得も、無い。

 

 寧ろ、損だけ。