齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

自販機

 2023年は、様々な自販機が、娑婆に存在します。刑務所内には存在しないけど。

 

 冷凍肉の自販機とか、色々とあるらしい。

 

 まあ、でも、基本的な自販機は、やはり飲料の自販機ですな。

 

 ただ、飲料の自販機といっても、最近はけっこう値上げされています。

 

 コカ・コーラの自販機で、コーラのペットボトルが、ついこの前まで160円だったが、この前買ったら、180円になっていた。

 

 10円アップではなく、いきなり20円も上昇させるって、値上げラッシュがキツいよな。

 

 まあ、仮に160円だったとしても、囚人の皆さんの日当では、買えないだろうなあ、殆どの囚人の日当では。

 

 てか、そもそも、ムショの中には自販機はないので、結局、買えないか。

 

 てか、一日働いて、その労働対価が、130円の缶コーヒー一本って・・・アホ草。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さようなら、囚人。