齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

あなたは【刑務官】という人種と関わりあいたいですか?

 まあ、警察官なら、普通の日常生活で、よく見かけますよ。

 

 でも、刑務官は、全然見かけない。まあ、府中刑務所に行けば、たまに外にいるかもしれないが。でも、通常は、外からは見えない内部にいるので、普通は、刑務官は見かけない。刑務所から出てくる時は私服姿だろうからな。

 

 なので、刑務官と関わりあいになるということは、要するに、囚人として刑務所にぶち込まれた時ということになる。

 

 果たして、それでいいのか?あなたよりも遥かに年下の刑務官に、ペコペコして、すみませんでした、とか謝ったり、お前のプライドはそれでいいのか?

 

 嫌だろ?だったら、一生、刑務官なんて連中と関わらなくてもいいように、罪を犯すなよ。