齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

飲酒運転せずに飲酒運転の危険性を訴える動画①

 本当に、飲酒運転していいのか?

 

 一瞬にして、自分の人生が破壊されるのだが。勿論、単独事故ならぶつかったガードレールとか壁とかが壊れるし、相手が存在する事故なら、相手の人生も破壊することになる。

 

 勿論、お前の人生も、お前自身のせいで破壊される。

 

 いいのか?今、シャバで居酒屋とかファミレスとかマクドナルドとかで美味しく食べられているその食事も、刑務所内では、もう無理だからな。

 

 その他、あらゆる【シャバでの愉悦】が、刑務所内では楽しめないからな。知らない男共と臭い共同生活だからな。普通の仕事なら、勤務時間が終われば各自の自宅に帰宅してリラックス可能だが、刑務所は、超低い時給の勤務が終わった後も、臭い他人と共同生活だからな。

 

 よく考えろよ。暴走事故をして、何の得がある?飲酒運転は暴走事故に繋がるからな。