齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

飲酒運転せずに飲酒運転の危険性を訴える動画③

 飲酒運転で人生が死亡する。

 

 自分の人生も、相手の人生も。

 

 そもそも、運転自体、戦闘機のコックピットに乗っているような緊張感で乗れよ。

 

 てか、もしかすると、戦闘機の操縦より、街中の道路の方が緊張するかもしれないよな。

 

 飛行機なら、敵と遭遇した時以外なら、割とゆったりしていられるだろう。

 

 それに、空は、バードストライク以外は、何も追突する物体は無いからな。

 

 けど、道路は、平面の上なので、左右とか前方、後方から何かがぶつかって来るぞ。

 

 しかもバイクとかチャリとかうざいから。ランナーも。

 

 だから素面で運転しなければ対応できない。