齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

飲酒運転せずに飲酒運転の危険性を訴える動画④

 飲酒運転は禁止です。

 

 素面でないと運転は出来ない。

 

 つい先日も、居酒屋で酒をたっぷり体内に入れて、んで、店主から「運転しないですよね?」と訊かれたのに、嘘をついて飲酒運転した48歳位の男の裁判があったぞ。

 

 でも、そいつは、事故を起こした後、逃走したのかな。んで、逮捕された時には、既に酒が抜けていたとか。

 

 でも、店でたっぷり酒を飲んだ証言もあるので、有罪です。

 

 懲役10年の判決が出ましたが、それでも不服だと言って、控訴しました。人を轢き殺しているのにね。凄い神経だなあ。人を殺して10年で済んでいるのに、それでも不服らしい。

 

 だったら、具体的に、何年?何か月?が希望なんですか?飲酒運転で人を轢き殺して、懲役三か月位で済むと思っているのかな?意味不明な性格だ。