齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

ワインは運転しない時に飲もう。体内でアルコール分が完全に分解されるまでは運転するなよ☆

 ワインは好きな人は好きなのだろう。俺は好きではないが。

 

 でも、アルコールが含有されているので、運転時はけっして飲まないように。また、飲んでから、体内でアルコールが分解される前に車を運転するなよ。

 

 事故の元だぞ。

 

 これはポルトガル産の白ワインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらはフランス産の赤ワインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワインは自宅で飲みましょう。外で飲むのなら、運転するなよ!

 

 



 

 

 

 

 まあ、ワインをマグカップで飲むとか、あとコルク栓の抜き方とか、俺は知らない。だってワインなんて普段全然飲まないんだから。

 

 だから、作法が狂っていても、許してくれよな。ど素人なんだから。