齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

駅前

 さて、駅前を運転した動画集です。駅前というのは、人がとにかく多い。まあ、田舎の駅前だったら違うと思うが。特に無人駅の駅前ならば、特に気を付ける程の事も無いと思うが。

 

 まあ、山梨県だったか、豊川悦司主演の[青い鳥]というドラマで、駅のシーンを撮影した実際の駅があるので、そこを見に行ったことがある。日光で色褪せた青い鳥のポスターとか貼ってありました。けど、人はいなかったな。

 

 まあ、そういう過疎地ならいいけどさ、マジで神奈川県は人口密集地域だから気を付けろ!その中の、更に人口密集地帯が、本厚木駅前とか、平塚駅前とか、藤沢駅前とかです。

 

 つーか、東京都の池袋駅前に自家用車で行った時もそうだったが、余りにも人が多過ぎる!故に、あんな場所には、車で行ってはならない。もしも車で行くのならば、少し離れた場所に車を停めよう。コインパーキングとかパーキングメーターとかあるだろう。そこに停めましょう。そして、そこから徒歩で駅前に向かいましょう。

 

 とにかく、藤沢駅近くのドン・キホーテの近くの道路なんて、一応、車は進入可能とはいえ、余りにも人が多過ぎるから、マジでシューティングゲーム並の難易度だぞ。左側にも右側にも大勢人がいて、前からも後ろからも進んでくるし、しかも自転車なんて斜めに横断するので、マジで混沌としている。そこに秩序はない。よって、初めからそこには、車は入ってはならない。

 

 マジで、少しでも接触したら警察沙汰だからな。入らないのが良い。少々遠くても、離れた場所に駐車して、徒歩で移動しましょう。