齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

小田原厚木道路

 

 小田原厚木道路は制限速度が時速70キロなのです。

 

 しかも、覆面パトカーが、時間帯にもよりますが、午前中から午後二時頃までは、うようよいる印象です。例えるならば、ドラゴンクエストで、フィールドやダンジョンを歩いていると、10秒おき位に敵と遭遇しますが、そんな印象です。

 

 マジで、スピード違反で捕まる奴らって、マジでアホだよな。時間短縮のつもりが、警察に捕まり、物凄い時間のロス、そして罰金、そして点数加算で免停までのカウントダウンという馬鹿さ。

 

 あそこは制限速度70キロだっつーの!何、勝手に誤解して、時速100キロのつもりで走ってんの?バカじゃねーの?ちゃんと制限速度70キロの標識も頻繁に設置してありますが。

 

 あと、制限速度が70キロから50キロ、そして30キロと、急激に短距離の間に減速表示される区間があるのに、そこを突っ走って、一体、何のつもりなんでしょうか?

 

 イニシャルDは、マンガ及びアニメだっつーの。ワイルドスピードシリーズはハリウッド映画だっつーの。創作物ですよ、皆さん。

 

 対して、この世界は現実世界ですからね。トム・クルーズも、撮影スタッフが支援してくれないのに、単独でプライベートな時間で、勝手に、独断でアクション映画の撮影の練習なんてしたら、骨折するか、最悪、死んだり、首から下が動かなくなりますからね。

 

 マジで、なんで制限速度を大幅に超えたがるのかな?そんなに覆面パトカーの餌食になりたいのかな?ドMなんですか?アホ草。