齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

2023-01-07から1日間の記事一覧

誰も障害者にしないように、夜のヤビツ峠をかっ飛ばさずに、慎重に運転しました①

夜のヤビツ峠に行ってみました。 ヤビツ峠には、表ヤビツと裏ヤビツがあるらしい。 表ヤビツは、比較的道幅は広くて、行きやすい。といっても、相当狭いのだが。 でも、裏ヤビツに比べれば、けっこう広い。で、どちらのヤビツ峠もクネクネしている。 そんな…

〖Livin' On A Despair🤰It's My Body〗とは?

え~、タイトルに含まれている絵文字は、妊婦ですね。なぜ妊婦の絵文字を含ませたのかといえば、忘れました。 ただ、きっと、過去の私は、妊婦の中にいる胎児の命も同様に尊重すべき命であるし、その胎児がこの世に生まれてきたら、もう人間なのです。戸籍が…

安全にすり抜けられない幅なのに、すり抜けようとするな!

これは、車間距離不保持とは、また別かもしれません。しかし、そもそも、車間距離不保持は、他車に接触しない為にある罰則です。 んで、このパターンは、停車中の車の間をすり抜ける時、安全にすり抜けられるだけの余裕がない時は、無理して進むな!という注…

最後の一般道

夜間の一般道の動画です。 夜間なのに、視界が昼間よりも暗くて見辛いにもかかわらず、前の車との車間距離を異様に詰めたがるバカがいますが、あれ、何なんですかね? 勿論、人間、同じ民族だとしても、相当、性格に幅があるのは当たり前です。しかし、前の…

小田原厚木道路

小田原厚木道路は制限速度が時速70キロなのです。 しかも、覆面パトカーが、時間帯にもよりますが、午前中から午後二時頃までは、うようよいる印象です。例えるならば、ドラゴンクエストで、フィールドやダンジョンを歩いていると、10秒おき位に敵と遭遇しま…

一般道③

引き続き、一般道での撮影です。 車間距離はちゃんと取れよ。事故ってから後悔しても、時はもう、戻せない。二度と。