齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

市原刑務所について

 まあ、飲酒死亡事故なんて起こせば、懲役20年とか食らいますから、その場合は、普通の刑務所に収監されます。

 

 大阪刑務所とか、府中刑務所とか。ちなみに、福岡県の何とかっていう橋の上で、飲酒運転をしていて、前の車に追突して、前の車を橋から落下させ、水の中に落して、それで三人の幼い子供を殺した今林太は、今、大分刑務所に懲役20年で服役中らしい。

 

 で、市原刑務所は交通刑務所と呼ばれています。それは、交通関係で、懲役半年とか、せいぜい数年程度の判決を受けて収監される囚人を収容するからです。

 

 なので、懲役六年とか、懲役十年とかの囚人は、いないらしい。だから、少し我慢すれば出られるので、脱獄の心配もないので、塀は物凄く低い。老人でも、逃げようと思えば簡単に逃げられます。でも、逃げて捕まれば、脱獄の罪が重なって物凄く服役期間が足されてしまうので、誰も脱獄しないらしい。まあ、その場合、脱獄するような危険人物なので、他の普通の刑務所に移送でしょうな。

 

 勿論、普通の刑務所の方が待遇は厳しい。だから、誰も脱獄しないらしい。

 

 まあ、一応、脱獄犯が発生した時に備えて、捕獲訓練はしているらしいが。まあ、それなら最初から塀を高くして逃げられないようにしておけよ、という話ですね。

 

 今回、私は、そんな市原刑務所にメタルギアソリッドのスネークばりに潜入しました。なんか、案外、簡単に潜入出来ました。

 

 てか、ここ、本当に市原刑務所だったのかなあ?あれ?場所、間違えていたのかなあ?まあ、いいか。

 

 ちなみに、関東地方における、比較的短い服役期間の判決を受けた者が収容される施設が市原刑務所であり、関西には、加古川刑務所というのが、所謂交通刑務所と称されているらしい。

 

 東北とか九州とか北海道の場合は、知りません。

 

 重要なのは、どうでもよいことを知ることに時間を割くことではなく、とにかく、交通事故を起こすな!ということだ。安全運転しろ!

 

 博識な危険運転する奴よりも、無知だけど安全運転する者の方が、遥かに良いからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市原刑務所・平塚支店

 

 なんか、市原刑務所って、案外、広いですね。そして自由に歩き回れますね☆ああ、自由って、いいなあ💖

 

 

市原市にある〔市原刑務所・別館〕

 

 なんか、千葉県市原市の市原刑務所っぽい施設に入所しましたが、けっこう楽しいですね。

 

 ここが、所謂【市原刑務所】なんですよね、多分。

 

 市原刑務所は開放的な刑務所だなあ。刑務作業がパチスロなんだものなあ(^^♪

 

 

 

 

 

 マジでアホだな。娑婆では、こんな楽しいことが体験できるのに。

 

 なのに、あえて刑務所に入るようなことを、積極的に行うアホ共。

 

 マジでDQNは救えない。頭がイカレテいる。