齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

車間距離を空けてどんどん入られる俺。車間距離を詰めまくる他車。

 まあ、確かに、車間距離をしっかり取れば、どんどん入られるのは明白。

 

 だが、それでも、俺は車間距離を空ける。だって、もしもの時、回避不可能だったら、嫌だし。車間距離をしっかりと取っておれば、余裕で回避可能だし。

 

車間距離をしっかり取って、次々に入られる俺

 

 

 

 次に、車間距離を詰め過ぎな他車達。こんなに詰めたら、割り込まれない代わりに、もしも前車が何らかのトラブルで急ブレーキを踏んだ場合、絶対にぶつかるけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まあ、最後に、私が遭遇した交通事故現場の様子を映した動画を見てもらいます。

 

 まあ、俺に反論する奴らも、当然、いるだろう。「そんなに車間距離を空けるなんて馬鹿げている!どんどん割り込まれるから、損しかない!」と言う奴らも大勢いるだろう。

 

 しかし、そういう奴らは、実際に自分自身が、車間距離不保持の結果、事故に巻き込まれた経験が無いので、そういう浅い言葉を吐くのだ。

 

 丁度、アメリカの野外コンサートの会場で歌っていた、それまでは銃所持支持のアーティストが、その現場を銃乱射されて目の前で観客を何十人も殺害されたら、途端に銃規制論者になったように。

 

 そういう風に、アホは、実際に自分自身が経験しないと考え方が変わらないんだよな。自衛隊は不要とか言っている奴ら、侵略して来る奴らとは対話をすれば解決する、とかいうお花畑思考の奴らとかな。

 

 実際に自分自身で痛い目を見ないと理解できないアホが多過ぎる。

 

 

 こいつらも、車間距離をしっかりと空けておれば、たとえ前の車が急ブレーキをしても、ギリギリ手前で止まれたかもしれないのにな。

 

 マジでアホ過ぎる。