齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

服役したら、もうパチンコ・パチスロはできましぇん😱②

 危険運転・居眠り運転・暴走行為した結果、死亡事故を起こしたら、服役せねばならなくなるぞ!

 

 本当にいいのか?そのままの運転態度で。

 

 自動車は、マシンガン並に殺傷力があるんだぞ。だからお前は、アクセルという引き金で、重機関銃を撃ちまくっているようなものだぞ。

 

 その向かう方向が、もしもむき出しの肉体の歩行者に向かったとしたら・・・お前は殺人犯となるからな。

 

 だから、はっきりとした意識で、常に運転せねばならないのだ。

 

 もしも殺人事故を起こしたら、もうパチンコやパチスロは、出所するまで行けませんからね!

 

 まあ、出所しても、各種支払いで、金欠になるから、パチ屋には行けないだろうなあ。たとえ被害者や被害者遺族への支払い・賠償金は保険会社が全額支払ってくれたとしても、長期間刑務所に入っていたとしたら、その間のお前に係る金に関する用事が、シャバで捌けないのだからな。

 

 色々と支払い義務が山積みになっていると思うよ。俺は知らないから。お前の人生は、お前の行動次第だ。