齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

シャバでの大金を稼ぐチャンスを逃すアホ😱

 あのさぁ、本当に、危険運転したら、いつか必ず悲惨な事故を起こすということが、まだ理解できないのかな?

 

 その結果、国家権力により、お前は強制的にどこかの刑務所に服役させられるのだが。

 

 あの、元エリート官僚の飯塚幸三でさえ、味方が国家権力側に大勢いた筈の飯塚幸三でさえ、90歳から禁固五年の実刑判決で、どこかの刑務所だか拘置所だかにいるらしい。

 

 そのように、上級国民、超エリート側の人間でさえ、交通事故の罪からは逃れられないのだ。まあ、プチエンジェル事件みたいに、揉み消し可能な事件なら、トカゲのしっぽ切りの如く、末端の平構成員に全ての罪をなすりつけて、上級国民は逃げおおせましたけどさ。

 

 でも、交通事故の場合、めっちゃ公道ですからなあ。逃走、つまり当て逃げ、轢き逃げするとしても、そこら中に監視カメラがあるし、ぶつけたら部品や塗料が剥がれ落ちるし、証拠残しまくりなので、完全逃亡は無理でしょう。

 

 んで、刑務所の中では、時給7円スタートらしい。刑務作業が。アホ草。ローマ帝国時代の奴隷の方が、まだマシだったのでは?

 

 時給10円とか、時給12円とか、大人ですよ、大人の労働ですよ。勿論、まあ、18歳でも作業するかもしれないけどさ。少年院のことはよく知らないが。

 

 本当にいいのか?シャバにいれば、各都道府県の最低時給分は稼げる。そして、もっと稼ごうと思えば、稼げる。能力さえあればね。

 

 本当にいいのか、刑務所に服役して。よく考えろよ。つまり、安全運転に努めろ。

 

 まあ、シャバなら、仮想通貨取引とか、株取引とか、FXとか、金を増やせる機会にも触れられるぞ。まあ、減るかもしれないが。

 

 まあ、お前が自制して、未熟な内はあまり巨額を賭けなければ、大損しないだろうから、それでいいだろう。あとは取引の腕を磨いて、儲けられるように修行するしかない。

 

 だが、刑務所の中では、その修行さえ、何もできないのだ。できるのは、ただの木工作業とかの時給14円とかの労働だけですね。アホらしい。