齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

シャバにいる間に[自由]の有難さを思い知れ!

 今、あなたはシャバにいるのだろう。なぜなら、刑務所の中に囚人として閉じ込められていたら、ネットに繋がる機器の所持は認められていないからだ。

 

 まあ、フィリピンの刑務所ならば、刑務官に金さえ積めば、ネットに接続されたスマホとか所有できますけど。でも、まあ、ここはフィリピンではないし、仮にフィリピンの刑務所からこのページを閲覧していたとしても、もう手遅れなので、そういう人は、フィリピンの刑務所内で獄死してちょーだいね💗

 

 んで、人生の時は短い。平均寿命といったって、超長寿の奴らが平均寿命を延ばしまくっているだけで、本来の人間の寿命は、そんなに長くない。故に、平均寿命というトリックに惑わされるな!

 

 で、そう考えた時、シャバで自由に、ある程度の健康な体で行動出来る時期というのは限られてくる。つまり、[人生の自由時間]ですね。

 

 だって、老体のよぼよぼになってから暇を持て余しても、どーすんの?図書館に行くくらいでしょ。だから、若い時期とか中年の時期の、まだある程度若い時期の自由時間というのは、とっても貴重な訳よ。

 

 だったら、その貴重な人生の自由時間を、刑務所の中で長期間過ごすなんていう愚行は、是非とも避けたい筈。そうだろう?

 

 だったら、素直に安全運転するんだよ!分かったか!