齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

酒気帯び運転で免許停止又は免許失効

 酒気帯び運転っつーのは、マジでヤバイ。

 

 違反点数13点以上となる。確実になる。その結果、最良の結果でも、免許停止処分となる。

 

 最悪の結果は、免許失効や。まあ、最も、本当の意味での最悪の結果は、千葉県の八街市でトラック運転手だったアル中の梅沢洋が起こした、小学生轢き殺し飲酒事故だけどな。まあ、他にも、アル中が起こした悲惨な死亡事故は沢山あるけどな。

 

 マジで、本当にいいのか?免許停止処分を受けても。

 

 今の俺の仕事の同僚のとある人は、だらしない性格ではあるものの、仕事帰りに自分で運転して居酒屋で酒を飲んだ時は、コインパーキングに停めていた車の中で寝るのだとさ。まあ、そのまま酔った状態で運転して帰宅するよりも、遥かに良い。まあ、でも、帰宅して入浴しないと、汚いと思うけどさ。

 

 まあ、俺は酒は飲まない。この前、久しぶりにスーパーで買っていた缶のレモンサワーを自宅で飲んでみた。が、普通のキリンレモンの方が遥かに美味しいと感じた。アルコール度数9%と書いてあったと思う。アル中の奴らは、よくもまあ、あれを美味しいと思うよなあ。う~ん、でも、辻堂の焼き鳥センターで飲んだレモンサワーは、とても美味しかったのだが。まあ、勿論、その時はバスと電車と徒歩で帰宅しました。

 

 まあ、勝手にしなよ。警察官がアル中に言っても無駄で、警察官にも歯向かって来るのだから、国家権力でも何でもないこの俺がアル中に注意しても、無駄だろうからな。

 

 無理です。お前は一生、飲酒運転を続ける。誰が言っても無駄。アル中は改心しません。絶対に。梅沢洋と同じ死亡事故を起こすまで、止まりませんから。

 

 なので、出来るだけ早めに、危険運転で他人に危害を与える前に、癌か何かで死んでく~ださい。

 

 まあ、あと、ナイススティックは12本までしか買っていなかった。そして1本に1点しかついていない。しかし、ここでの話題は13点とか25点とか。

 

 流石に、再度スーパーに行き、追加でナイススティックを+13本買い、25点を表現するのは、キツかった。てか、なんで俺が、酒酔い運転するような馬鹿に合わせて、そこまでしなけりゃならんのだ?

 

 マジで酒酔い運転するような奴らは、まず、アル中の治療を受けてくれ。医者にかかる案件だから。早く、何科か知らないが、とにかくネットで調べて、アル中を治療せよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人生終了。これがキッカケで、転落の一途なのであった・・・