齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

速度違反で一発免停処分どす!

 アホの極み。

 

 リアル世界でイニシャルDとか湾岸ミッドナイトの真似した結果、一発免停ですね。

 

 アホだなあ。車を運転できなくなって、これからどーすんの?

 

 速度違反系の違反は、一発免停があるから怖いよなあ。

 

 う~ん、だから、確かに俺も、湘南地域の沿岸部を走る国道134号線だっけ?136号線だっけ?地元だけど、まだはっきり覚えていないんだよな。記憶力が悪いから。

 

 そこはずっとストレートが続いて、信号で止まることも殆どなくて、みんなけっこう速度出しているんだよなあ。

 

 といっても、それはせいぜい65キロ位までなんだよなあ。そこは制限速度60キロだからなあ。

 

 なんか、以前、三重県に行った時、鈴鹿辺りを通ったら、地元民が、物凄い速度で走っていたのだが。制限速度の表示を遥かに超える速度で。

 

 マジで、F1の開催地だからといって、マックス・フェルスタッペンの真似はするなよ。そこ、公道だから。一発免停、怖くないのかな?

 

 俺は怖いので、速度違反するにしても、+5キロまでにしておくわ。それも、取り締まりがないと断言できる地元の地域だけで、しかも海岸沿いの、歩行者の横断もない、飛ばしても大丈夫な区間だけだな。勿論、万が一を考慮して、しっかりと歩行者が渡っていないかどうかも見ていますけど。あと、勿論、夜間は速度を落とす。

 

 遠征して静岡県とか山梨県になんて行った時は、地元じゃないので、勝手が変わらない。頻繁に取り締まられている区間も知らない。故に、俺は大人しく走ります。それが賢い走行だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人生、転落。

 

 失業するかもね。