齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

無免許で人生破滅したおバカさん①

 あのさぁ、そんなに難しいかなぁ?

 

 免許の更新も、そんなに忘れるかなあ?忘れないだろう。

 

 てか、スマホとかに予定を入れておけよ。スマホのカレンダーによ。

 

 てか、そもそも忘れないだろう。ハガキ来る設定になってねーのか?

 

 俺は、交通安全協会とか、なんかそんな名称のところに数千円だっけ?金を支払ったので、免許更新時期になったら、案内ハガキが来るように設定してあるとかなんとか。

 

 うろ覚えだが。とにかく、今まで免許の更新なんて忘れたことはないぞ。

 

 まあ、無免許だと自覚しつつ運転している奴らは、相当ヤバイ。どういう性格しているのだろうか?自分が今、社会の中で生きているという事実を、すっかり忘れているのだろうか?

 

 意味不明。Ω\ζ°)チーン