齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

悪人の[早く行け]という圧力には屈するな!自分の安全基準で行け!

 みんなも経験があると思うが、公道走行中に、後ろの奴から、無茶な要求を受けることがあるよね?

 

 自分なりの安全なタイミングを計って行こうとしているのに、後ろの、まともに状況を見えていない奴から、クラクションを鳴らされて、「早く行け」という催促を受けることが。

 

 クラクションって、本来、催促に使ってはならないのだ。まあ、アホにそんなことを言っても通じませんが。なにせ、東名高速道路の中井PAの通路上に停車していて、それに文句を言った車を追いかけて、高速道路の追い越し車線上で、前に入り無理やり停止させて、トラックに追突させて夫婦二名殺した石橋和歩みたいな奴だろうからな。

 

 石橋和歩って、パトカーにも喧嘩を売っていたらしい。それで、走行中に足でハンドルを操作していたらしい。で、二十代半ばで死亡事故ですか。その前にも強烈な煽り運転を連発していたとさ。

 

 で、不思議なのだが、死亡事故を起こした後もレンタカーを運転して、またその車でも煽り運転をしていたとさ。写真を見れば分かるが、頭が悪いのだ。単純な損得勘定も分からない風情である。

 

 まあ、結局は逮捕されて、懲役18年だとさ。馬鹿じゃねーの。あんな気持ち悪い男ばかりの施設に18年か。俺なら気が触れちゃうね。しかも時給10円とかだってよ。マジで馬鹿じゃねーの。シャバにいれば、女でも上手い飯でも、そして出歩く自由も、色々と楽しいことだらけなのにな。刑務所なんて、屑しかいない地獄の施設なのによ。マジでアホ草。人生の時間の無駄遣いだ。18年間疲労困憊ですね。マジでアホ。

 

 まあ、要するに、まだ捕まっていない段階の石橋和歩みたいなド屑が、頻繁にクラクションを鳴らすんだよな。俺なんて、今まで、クラクションなんて、山の中のすっごく狭い道で、警笛鳴らしてもよい区間でしか鳴らしたことがねーよ。普段の街中でなんて一度も鳴らしたことはねーよ。

 

 まあ、信号待ちしていて、前の車がスマホとか見ていて発信しなかった時は、ほんの少し、申し訳なさそうな感じで、プッと、クラクションの極めて小さな音のみ出したことはあったが。まあ、それも、最近では一切鳴らさないけどな。このようなケースでは、本来は鳴らしてはならないらしいからな。

 

 で、下の動画を見て欲しい。これは、幹線道路沿いにあるガソリンスタンドから出る場面なのだ。そして、俺は自分なりの安全に出られるタイミングで出ようとしている。なのに、後ろからクラクションを鳴らしやがったのだ。

 

 出るタイミングは、皆、それぞれ違う。せっかちな奴とか、物凄い狭い〔空き〕しかないのに、そこに強引に出て行くからな。まあ、そういう危険な割り込みに慣れた奴にとっては、俺は、「今、入れただろうがよ!」と思って、怒り心頭なんだろうよ。でも、それは、その危険人物にとっての[強引に入れる距離]なのであって、俺にとっての[安全に入れる距離]ではないのだ。

 

 ただ、後方カメラを見たら、すぐ後ろの後続車の運転手は、う~ん、見た限り、クラクションを鳴らしていないっぽい。その更に後ろの古いミニバンの運転手が鳴らしたっぽいよな。その位置なら、全然、車の流れは見えない筈なのに、無責任に鳴らすんだよな。

 

 俺はスターリンや金正恩みたいな絶大な権力を持っていなくて本当に良かった。もしも持っていたら、こういうことをする奴らに対して、凄まじい拷問からの処刑を命じていただろうからな。怒りがマグマのように沸騰するんだよなあ、こういうことする奴に対しては。

 

 

 この動画を見て、「行けるタイミングあったじゃん」とか言う奴もいるだろう。だが、俺は今まで、自分自身で19万キロ位運転して走行してきたが、一度も事故っていない。

 

 それは、[低い確率でしか事故が起きない場合]でも、行かずに、本当に安全なタイミングが来るまで行かない、ということを徹底してきたからだ。

 

 やろうと思えば入れるよ、そりゃ。無理して出れば、殆どの場合で事故らずに行けるよ。同じパターンを100回したら、99回は成功するよ、そりゃ。でも、1回は事故る。だったら、そのタイミングは失敗だということだ。なぜなら100回に1回は事故るからだ。

 

 どんな高級車に乗っていようが、どんなに社会的地位が高かろうが、年長者だろうが、車の運転に関しては、事故っていない者が一番偉い。つまり、何度も自分の無謀・無茶苦茶な運転が原因で事故を起こしているポルシェのオーナーより、今まで全く事故を起こしていない軽自動車のドライバーの方が、遥かに偉いということだ。

 

 それに、そいつがいくら金持ちだろうが、そいつは俺に金を渡していないのだから、俺にとっては、そいつは何の利益の発生源でもない訳だ。だから、その赤の他人のド屑の「早く行け」という無茶な要求に従う必要はない。どうしてもお前の要求するタイミングで俺を出て行かせたいのなら、先払いで一億円渡せや。なら、少し危険なタイミングで出てやるよボケ!

 

 俺に何の利益も与えていない野郎の言うことに、なぜ俺が従わねばならないのか。

 

 なら、逆に、俺はDQNに何の利益も与えていないのだが、DQNは、俺の言うことに従うのか?俺が命令すれば、DQNは俺の命に従うのか?しないだろ?そういうことだ。なんで赤の他人の命令に従わねばならないのか?アホらしい。

 

 しかも、どうせ、その催促に従って、俺が焦って、急いで出て行った結果、事故っても、そのクラクションを鳴らしたド屑は、知らんぷりして逃げるんだろ。そういうド屑だからよ。

 

 だから、気の弱い女性ドライバーとか、後ろのDQNから「早くしろ」と激しくクラクションを鳴らされたら動揺してしまうだろう。だが、ド屑は脳味噌がないんだ。リアルでない。頭蓋骨を切開して中身を確認しても、無いんだ。容量・容積がない。本当にないんだ。脳味噌を食う脳脳カブリというDQNの天敵の昆虫に、DQNの脳味噌は食い荒らされているらしい。だから、人間だと思わないことだ。単なる邪悪なゴミだと思おう。そして、自分のタイミングで安全に出よう。

 

 なぜか知らないが、人の言葉を喋るゴミがいるらしいからな。要注意ですよ。

 

 ゴミの催促に従って、自分にとって不安なタイミングで出た結果、事故ったら最悪だからよ。どうせド屑は逃げるに決まっているんだから。知~らないってな。

 

 なんか大阪とか愛知とか本当に交通マナーか酷いらしいな。神奈川県でさえけっこう屑ドライバーがいるのだが、神奈川県など、ドラクエで例えたら、序盤のフィールドに過ぎない。しかし大阪とか愛知には、終盤のダンジョンに出てくる魔物クラスのヤバイ奴らがウヨウヨいるらしい。

 

 恐ろしい。大阪とか愛知には、ギレン総帥にコロニー落とししてもらおう。

 

 馬鹿に言っても無駄だから。無視するしかない。そしてDQNには出来る限り関わるなよ。降りて行って、クラクションを鳴らしまくっているド屑の所に行くというのは、危険極まりないからな。とっとと安全なタイミングで出た後、DQNからは離脱しましょう。近くにいると災厄になるからな。

 

 今日も、ニュースで、交通マナーの悪い後続車のドライバーに、車を降りて注意しに行ったドライバーがいたらしい。で、そうしたら、その後続車は、急発進して、殺人未遂で逮捕されたとさ。なので、その場面の正解は、マナーの悪い後続車には関わるな!ということです。

 

 人間だと思うからいけない。奴らは、人間ではない。何か得体の知れない、知能の低い何か、と思おう。具体的には、何もありません。そう、何もないんです。

 

 奇妙なのだが、その、奇怪な何かには、つまり何もないんだ。

 

 それが、奴らなんだ。

 

 そう捉えよう。

 

 だから近づくな。

 

 得体の知れないものには、近付くな。

 

 奴らは人間ではない。

 

 ド屑だ。