齋藤健一の交通安全講座

『ミスをすれば死ぬ!』

誰も障害者にしない運転①高速道路

 さて、ここでは、交通事故に起因して誰も障害者にしないように、とにかく事故を起こさない運転を心掛けましょう、と推奨する動画を掲載していきます。

 

 まずは、高速道路です。以前、首都高湾岸線で、数千万円の特別仕様のポルシェに乗った五十代のおっさんが、下手なくせに調子に乗ってかっ飛ばして、前を走る中年夫婦が乗る車に追突して、その夫婦を殺してしまった事故がありました。

 

 まあ、事故というより、殺人事件ですけどね。だって、時速200キロ以上出ていたというし。最速で280キロ出していたとかいう噂もありますが。

 

 で、下手糞が湾岸ミッドナイトっぽい真似事をした結果、上手く車線変更できずに、追突したと。直後の未来を予測できない馬鹿のくせに、そんなスピードを出した結果ですね。

 

 マジで馬鹿で金持ちは、マジでたちが悪い。バカでも、金欠の貧乏人なら、軽自動車程度しか乗れないだろう。しかし、馬鹿なのに家柄のお陰で金持ちの場合、馬鹿が高性能車に乗ることになるのだ。

 

 機動戦士ガンダムで例えたら、ニュータイプでもないくせに、しかもオールドタイプの中でもモビルスーツの操縦がめちゃくちゃ下手なくせに、ニュータイプ専用機に粋がって乗っちゃう、金にものを言わせて、ユニコーンガンダムを購入しちゃう、みたいな感じですね。

 

 お前にゃ、そのマシン、操れないから。お前はルーミーでも乗ってろ、今の俺みたいにな。ターボの付いていないルーミーで十分だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高速道路は、かっ飛ばせるけど、速度が出る分、ぶつかった時の破壊力もでかいからな。慎重な運転を心掛けよう。